受講生100人の声

E・Uさん(会社員・営業職)

E・Uさん(会社員・営業職)

講座を受講する前に私は会社での評価や報酬にはそれなりに満足していたものの、仕事内容に心からの興味を感じることができずにいました。

30代に入り、管理職への昇格が周囲から期待されるようになったとき、自分がこのままでいいのか、本当に続けていけるのか、大きな不安を感じていました。

転職活動をしてみても、転職エージェントから紹介されるのは、現職と同じ業界や職種の求人ばかり。

そんな中で、自分が本当に興味を持てること、心から情熱を感じることにたどり着けないジレンマに直面しました。

ただ流されるように今の会社で働き続けている自分に、深い疑問を感じていました。そんなとき、この講座に出会ったのです。

講座では、浅野先生が本当に親身になって私の話を聞いてくれました。

自分だけの強みや価値観を掘り下げ、私にしかできないことを一緒に見つけ出してくれたんです。

課題はたくさんあったけれど、それを一つずつクリアしていく中で、自分自身の成長を実感できてとてもうれしかった。

特に、「企業で働くことは時代遅れになる」「躊躇は殺人である」という言葉が、私の心に深く刻まれました。

この講座を通じて、自分自身の可能性を再発見できたことが何よりの収穫。

「自分に何ができるのか、本当にやりたいことは何なのか?」そんな自問自答の日々からようやく抜け出せた感じです。

これからは、自分の気にしていたことが実は大したことではないこと、本当に大切なのは心からやりたいと思えることに挑戦する勇気を持つことだと気づかされました。

この講座は、自分のことで頭がいっぱいで、どうしていいかわからない人、今の仕事に不安を感じている人、自分に自信が持てない人におすすめしたいです。

自分の強みを見つけたい、新しい自分を発見したい、そんな願いを持つ人にとって、この講座は自分自身に関する新しい視点が開かれると思います。

そして、私のように、「何をしたいのかわからない」「自分には何ができるのかわからない」と悩んでいる人が、自分自身と向き合い、新しい一歩を踏み出す機会になるでしょう。

もし「何かが変わりたい」と思っているなら、ぜひこの講座を受けてみるといいと思います。新しい自分との出会いがここにはありますよ。

☆E.Uさんのご卒業したアドバンスコースはコチラ