受講生100人の声

小林優子さん(新潟県 介護職)

小林優子さん(新潟県 介護職)

浅野塾受講前は、毎日やらなければならないことだけに追われ、自分は何のために生きているのか分からなくなっており心が疲弊していました。

とにかく一刻も早くこの現状を変えなければと思い色々な情報を集めてみましたが、調べれば調べるほど先が見えなくなっていました。

そんな時浅野塾のホームページに辿り着き様々な記事を読み、その文章から浮き足だった感じが全くなく堅実で真面目な先生のお人柄が感じられました。

しっかりと先生に分析してもらい自分自身を見つめ直そうと、藁にもすがる思いで受講を決めました。

講座中は先生の周りのユニークな方のお話を聞いたり、新しい考え方、新しい視点を持つことを教わり、自分の知らない世界が沢山あるんだという事を改めて知りました。

また、先生に分析していただいたことで、私の人生は散らかったまとまりのないものだと感じていましたが、一貫性があったんだということも分かりました。

講座だけでなくメッセンジャーで音楽についてやりとりさせていただいている時などは、地方にいる私も閉鎖的な感覚に陥らないで済みました。

私はすぐに今の仕事を辞めたいと思っているわけではなく、また経済的にもすぐに辞めるということはできません。

ただ体力勝負な仕事だけに、この先体が効かなくなった時、何も打ち込める仕事がないというのは辛いものです。

自分の得意とする分野の仕事をゆっくりでもいいので準備していこうという気持ちになりました。

前に進むことを辞めなければ、0.1ミリでも前に進み続けていれば、時には休んでもまた歩き始めれば遠いと思っていた山の頂上が見えてくるものだと教わりました。

やっと人生のスタートに立ったような気持ちです。

もっと早く始めたかった…とも思いますが、私にとってはこれがベストタイミングなのだと信じて準備をしていきたいと思います。

自分の人生に迷っている方、このままなんとなく人生が終わっていくのだろうかと不安に思っている方にこの講座をお勧め致します。

とにかく人を分析することがとても得意で楽しそう、また、常に今という時代を把握し、その流れに乗って仕事をグレードアップさせている浅野先生に一度お会いしてみてはいかがでしょうか。

☆小林優子さんのご卒業したアドバンスコースはコチラ