受講生100人の声

Y.Oさん(パート)

Y.Oさん(パート)

アドバンスコースの受講前は、自分の今後の方向性を見定めたいと思っていました。仕事を転々としていたため、なにを追求していけばいいのかわからなかったのです。

シングルマザーということもあり、経済的に安定する道(会社で正社員として働く)に進めばいいと考えていたのです。

しかし、「どうしても面接したくない、会社に入りたくない」と、気持ちがついていかず途方に暮れていました。

浅野塾に入れば自分の強みがわかるということなので、自分らしく働く道がわかるかもと思ったことが受講の動機です。

講座が始まると、忙しい中で自分に向き合うことはちょっと大変でした。

日々のバタバタや雑音だらけの中で、気持ちを落ち着かせて自分のことを考えるのは難しかったですね。

でも、自分のエピソードを思い出すたびに「自分はこんな人間だった」「自分はこんなことに幸せや不幸を感じるんだ」とわかり、「理想の自分(こうならなければいけない自分)」と「本来の自分」との違いが明確になりました。

あまりにも理想の自分と本来の自分が乖離していたことが原因で、頭では「こうしなければいけない」と考えていたけれど、気持ちがついていかない状態であったことが理解できましたね。

浅野先生と話す中で、「自分は自分でいい」「やらなければいけないと思っていることは、どうでもいいこと」と腑に落ちました。

自分のことがよくわからない、と常々思っていましたが、「清廉潔白を求める」「自由を求める」と浅野先生に言葉で表現してもらったことで、自分が明確になり、自分に合わないことはやめようと素直に思えるようになったのです。

アドバンスコースを受講することにより、「正社員にならなければいけない」という考えを捨てることができた。

アドバンスコースを修了した後に、業務委託(長期契約)の仕事を紹介しているエージェントさんと面談し、私に合いそうな仕事が入り次第、紹介してくれることになっていました。

なかなか仕事が紹介されないまま1カ月ほどたち、やっと仕事を紹介してくださいました。

そしてその夜、偶然にもこれまでやっていたパート仕事を突然クビ宣告されたのです。

エージェントさんに「クビ宣告されました」と伝えたところ、とても心配してくださり、新しく紹介していただいた企業に内定をいただくことができました。

これまでの仕事はフル出社で通勤がつらかったのですが、新しい仕事はフルリモートで、今の仕事より月7万円ほどアップすることとなりました。

仕事内容も今までの仕事の中でも一番楽しいと思えたことと同じ仕事ができそうです。

自分の強みが生かせる仕事、自分に合う環境・経済面、すべてが満たされて本当にまわりの人たちに感謝したいと思っています。

また、5月からずっとやりたかった勉強も開始することができました。

日を追うごとに生きやすくなっているし、やりたいこともできて、毎日が楽しくなりました。

アドバンスコースは、頭の中で「こうしなければいけない」という考えに捉われている人に受講してほしいと思います。

世間体や他人の目によって身動きがとれない状態が、浅野塾で取り払われるからです。

本来の自分の理想を再確認し、自分のやりたいことに集中できるようになる。

「自分は自分のままでいい」と思えるため、自分が生きやすい環境を選び取ることができるようになりますよ。

自分にモヤモヤしている方はぜひ!

☆Y.Oさんのご卒業したアドバンスコースはコチラ