受講生の声

佐藤 絵梨子さん(経営コンサルタント)

私がプロフィール作成をお願いしたのは、これから個人事業主として活動を始めようと決めた時でした。
個人事業主が集客をするには信頼感のあるプロフィールが欠かせないと思ったからです。

浅野先生に作成をお願いした決め手になったのは、実績だけでなく、自分らしさを大切にしたプロフィールを作ってくださるという点です。私は自分と相性の良い方と深く長くお仕事をさせていただきたいという想いが強いので、自分らしさや人間性を最大限に引き出し、表現していただける浅野先生のプロフィールは自分にぴったりだと思いました。

『未来型プロフィール』を作っていただけるという点も、浅野先生にプロフィール作成をお願いした理由です。『未来型プロフィール』は、私のようにキャリアチェンジをして新しく事業を始める人や、まだ実績が少ない人に最大の効果を発揮してくれるプロフィールです。「もうこれは絶対に浅野先生にプロフィール作成をお願いするしかない!」と確信しました。

浅野先生のプロフィール作成のスゴさは、ヒアリングの徹底ぶりだと思います。
ヒアリングでは子供時代から現在に至るまでの出来事を、長い時間をかけて丁寧に聞き取ってくださいます。話をしていく中でこちらにまで「こんな強みがあったんだ」「こんな経験が強みになるんだ」という気づきがあり、ヒアリングが終わった頃には今まで以上に自分に強みがわかるようになっていることも、浅野先生のヒアリングのスゴイところだなと思っています。

プロフィールを作成して感じた変化は2つあります。私自身の変化とまわりの変化です。
私自身の変化は、考えや行動にブレがなくなったことです。キャリアチェンジをしたばかりの頃は、どのように考え、行動すれば良いのかと悩むことが多々ありましたが、プロフイールを作成していただいた後は「迷った時はプロフィールで明確になった強みと方向性に沿えばいい」と考えられるようになりました。自分の中に1本軸が通ったとでも言うのでしょうか。プロフィールに沿って考えることで、迷いや悩みの沼からすばやく抜け出せるようになり、スピード感を持って行動できるようになったのは嬉しい変化です。

まわりの変化は、プロフィール経由でお仕事をいただいたことです!!今お仕事をご一緒しているお客様は、みな私のプロフィールで「良さそうな人だな」と感じ、お仕事をくださった方々です。ホームページでもプロフィールページは本当によく見られていますし、改めてプロフィールの大切さを感じました。

―プロフィール作成サービスをおすすめしたい方―
「自分の強みをはっきりさせてまわりからの信頼を獲得したい」「ブレずに自信を持って人生を歩んでいきたい」という方は、浅野先生にプロフィールを作成していただくことをおすすめします。
中でも『未来型プロフキィール』は、私のようにキャリアチェンジをする(した)方や、これからの仕事の方向性で悩んでいる方にピッタリだと思います。私はプロフィールを作成したことで、過去の実績と自分の強みを整理され、事業の軸と理念がはっきりしました。個人事業ではまだあまり実績がありませんが、プロフィールの集客効果は絶大です!
「まだ実績がない」と悩む方にとっては、プロフィールが最強の武器になってくれると思います。