受講生の声

佐藤 絵梨子さん(経営コンサルタント)

個人セッションをお願いしたのは、会社員を辞めてキャリアのステージが変わったタイミングでした。
これからは個人で仕事をしたいという漠然とした想いはあったものの、「具体的に何をするのか」「どうやって進めればいいのか」がぼんやりしていて、1人でひたすら悩み悶えていた頃です。個人セッションには、「とにかく自分の考えを整理したい」「今後の方向性をはっきりさせたい」という思いで申し込みました。

セッションでは『悩みや心に引っかかっていることを浅野先生に話す→話すことで頭が整理される→浅野先生の視点でアドバイスをもらうことでこれからの方向性や解決策が見えてくる→一歩前に進む(気持ちが前向きになる)』という良い流れが日々の生活に生まれました。

「この1ヶ月は自分でもびっくりするくらい本当に何もしなかった」「今回はこれといって話すテーマがない」
…ということもよくあるのですが、巧みな話術で私が不安に感じていることや、意識が強く向いているものを引き出してくださり、いつも的確なアドバイスをいただいています

セッションが終わる頃にはいつも「お話できてよかったな」と思えるのは浅野先生のスゴさではないでしょうか。頭がスッキリして元気になってしまうのも浅野先生のセッションならではの特徴だと思います。「今回のテーマはこれにしよう」と気負って話さなくても必ず効果があるので、上手く話す自信がないとか、自分の気持ちを前向きに保っておきたい方にも向いているセッションだと思います。

セッションを受け始めてからの私は、自分の想いを最大限に叶えるには個人で頑張ると覚悟を決め、開業届を出し、自分でお仕事をつかめるまでになりました。昔の自分が聞いたらびっくりして腰を抜かしてしまいそうな、法人化も視野にいれながら、一歩一歩前に進んでいます。浅野先生に「こうしろ」「ああしろ」と言われたわけではなく、お話をしていく中で少しずつ自分の考えを整理し、方向性を見極め、自分の決断に納得感を持って前に進んでいけることがとても幸せだと感じています

お仕事に何の進捗もなかった時期すら楽しく過ごすことができたのは、セッションで浅野先生に定期的にお話を聞いていただくことで考えが整理され、先々の方向性を頭の中に描くことができていたからだと思っています。
本当に感謝!いつもありがとうございます!


この個人セッションは「不安や悩みを解消しながら着実に前に進んでいきたい方」や「強みを生かして自分らしく生きる方法を考えたい方」。そして「人生を自分らしく楽しく生きていきたい方」に向いているセッションだと思います。

浅野先生のコンサルティングでは、どんなに小さなつまらないことを話したとしても、否定されたり、呆れられることは決してありません。私は「いつもたくさんアドバイスをくださるのだから前回から進捗がなきゃいけない」と思っていた時期があったのですが、気持ちが乗らなくて何もしない時期があっても、何ヶ月も変化がなくても、浅野先生に呆れられたなんてことは1度もありません。私の思いやペースを大切にしていただき、自分らしく最高の結果を出す方法を真剣に考えてアドバイスをしてくださるので、今では安心して好きなようにお話をさせていただいています(笑)

何があろうとも無条件で自分の可能性を信じて応援してくれる浅野先生が、自分に寄り添い続けてくれることほど心強いことはありません。セッションを受けることでぼんやりとした想いや夢が現実になっていく楽しさをぜひ味わってみてください。