受講生の声

栗田 あかねさん(営業職)

自分自身やりたいことはなんとなくあるものの、本当にそれでいいのかずっと迷っていました。
自分自身の本当の強みは何なのか、どこに向かって動き出せばいいのかを明確にしたくずっとモヤモヤとしていました。講座を受けることで、自分自身はこれをやって生きていくぞ!ということを明らかにしていきたいと感じました。

入門講座で学び、自分のやりたいことから「できること(=強みを活かすこと)」へ思考を変化させることができました。やりたいことは、結局できることの中から見つけて育つしかないという考えになり、ずっとモヤモヤとしていて気持ちがスッキリしました。

浅野先生は私のとりとめもない膨大な人生史から、一貫性を見出してくれて整理してくれました。根気強く付き合ってくれる様子にとても安心して、とにかく期間中はやってみよう!!ととことんやってみようと思うことができました。

やりたいこと探しから、強みをどう生かすかに思考が変化してからは、自分の行動にも迷いがなくなり、身軽に行動ができるようなりました。ずっとどうしようかと迷っていた転職をする決意ができ、すぐにエージェントに登録し活動を開始し、アドバンス講座中に転職が決定しました。
また、自分で複業としてやっていたサービスも改めて再開してやっていく決意ができました。

自分自身がどうしたいのか、自分の強みは何なのか迷っている人にはおすすめしたい講座です。
正直、課題は結構ボリューミーですし、気軽に楽に受けられる講座ではないと思います。でも、一生に一度くらい自分と真剣に向き合う時期があっても良いのではないかと思います。

自分でやろうと思えばできることではありますが、一人でやり切ることは相当にハードルが高いと思います。(できる人は最初からそんなに悩まないとも思います・・)浅野先生が伴奏してくださり、とことん付き合ってくれることでやり切れたと思います。

量は多くてしんどい部分もありましたが、自分のことを考えたりすることは私にとっては楽しい時間でした。また、一人だと少しつらい部分もありますが、同時期に講座を受けている仲間が一緒にいることもとても心強い存在でした。まったくコミュニティが違う人から見た自分自身の強みを実感することができました。