受講生100人の声

角しほりさん(東京・OL)1期生

角しほりさん(東京・OL)1期生

所属会社名:富士ゼロックス株式会社


プログ:http://ameblo.jp/shihori928/


角しほりさんのプロフィール


石川県輪島市出身。 歯科医の父を持ち、伝統工芸の街に不釣り合いなルックスと 気品のある資質が周囲の嫉妬を買いいじめに合うも。 相手の好みの人柄を察知・演出する作法を培い、高校時代は ミスコンで優勝するなど充実した時を過ごす。


フェリス女学院大国際交流学科卒業後、

年商1兆円超を誇る 富士ゼロックス(株)に入社。

全国一営業ノルマの厳しい港支社 に配属されセールス業務に従事。


購入決定権者の嗜好に合わせ七色の営業キャラクターを使い 分ける独自の販売手法を展開。

年商1億円から500億円規模の法人迄、幅広い優良顧客の心を掴み

商品より担当本人に惹きつける独自のセルフブランド 販促メソッドを駆使。

年間総額1億1千万円超を受注し、最年少リーダーとして首都 圏支社売上NO.1に輝く実績を持つ。

社外交流も活発に行い上場企業社長などエグゼクティブクラ スの人脈も多く、

OLの私生活充実と女性のビジネス地位向上 を使命とし、

次世代のキャリアリーダーとして期待されている。


■この講座は単なる四回の講座ではなく四ヶ月間、自分と向き合い抜く講座です。


私には幼少の体験から、自分より小さい箱に入り込んで

自分で蓋をするような思考のくせがありました。


目立つと嫌われる。夢を語るのは恥ずかしい。

誰かより秀でようとすることは浅ましい。

そんな心のブレーキがあることを知りながら、生きてきました。


私の人生は幸せな人生です。

むしろ恵まれています。

でも、いつも自分を認めてあげることができませんでした。


会社では賞賛される営業実績を出していても、誰にでもできることをしているように感じ、満たされない思いを抱いていました。


自分にしかない、自分自身も納得できる、揺るがぬ強みを見つけたい。


そしてその強みを自信をもって発信できる自立した女性になりたい。

そう思って受講を決めました。



受講前は不安も感じましたが、何より浅野さんのお人柄と心の熱さに触れて、前に進むためとにかく信じて委ねてみようという気持ちになりました。


講座はいつも受講生たちが心地よく集中できるように、広めの会場にしてくださったりお茶やお菓子、お弁当に至るまで細やかな心配りをして頂きました。


浅野さんは熱い思いを込めて、ひとりひとりを丁寧に見つめてくださいます。

時に叱咤を頂きましたが、そこには真剣に受講生の私たちを思い抜く愛情が込められていました。

講座の中だけではなく、宿題を通じての私たちの深堀りに付き合ってくださったり、講座後の懇親会でも肩を寄せ合うように親身に話を聞いてくださいました。


いつも浅野さんが見てくれている。

信じてくれている。

諦めたくなっても、浅野さんだけは諦めないでいてくれる。

そう思えることが何よりの支えになりました。


この講座は単なる四回の講座ではなく四ヶ月間、自分と向き合い抜く講座です。


そして使命についての一生の課題をスタートさせる講座です。


なにもないと思っていた自分にも

揺るがぬ強みがあることを知り、

それを使って誰かを救える自分になりたい。


と真剣に思えるようになりました。


受講前の私では想像もできなかった私がここにいます。

浅野塾を通じて未来が大きく形を変えはじめています。


たくさんの可能性や魅力があるのに、

十分に発揮できていない女性が

いったいどれほどいることでしょう。


自分を正しく愛せるようになるために、

そして愛される自分になるために、


浅野塾を通じて光を強める女性が続々と世に出ていくことを確信します。

満たされない気持ちから突き抜けたい女性に、この場所を心からおすすめします。