受講生100人の声

加茂 綾香さん(沖縄県・主婦)

『浅野塾を卒業した今、私の強みを生かして新しいお仕事もスタートを切ることができました



浅野塾に出逢ったタイミングは新卒入社し8年勤務した某投資不動産会社を退職して30年間生まれ育った東京を離れ、昨年夏に沖縄に移住してきました。サラリーマンとして会社に雇われて働き続けるよりもせっかくのタイミングなので自分でビジネスを作ってみたい!と思っていたタイミングでした。


色々想いはあるにしても、結局私の中でこれだ!と思い走り出せる自信がなく浅野塾に出逢うまではモヤモヤした日々を過ごしていました。


友人や先輩たちは「コンちゃんならどこ行ってもなんでも出来るよ!」と皆が皆口を揃えていってくれていました。


引かれたレールの中で最大限に力を発揮することはできてもゼロから何かをスタートしなければいけない環境に立たされた時に、私って何も出来ないんだなと考えてしまい、人の期待に応えられない自分と現実を突きつけられたような気持ちからどう前に進めば良いのかわからずもがき苦しんでいました。


もともと某投資不動産の営業職として仕事をしていたこともあり、浅野先生のキャッチフレーズでもある「私の強み」という言葉にはとても強く共感していました。


投資不動産の営業というのは受け身の営業スタイルではなく「火のないところに煙を立たせる」そんな営業です。今まで何万回と同じような営業がある中でまずは話を聞いてもらう、私を選んでもらうところからがスタートなんです。


なので「自分の強みや彩」を武器にできるか出来ないかが営業の生命線と言っても過言ではありません。


営業でずっとやってきたはずなのにゼロイチを作り上げることで自分の強みの生かし方ってこんなにも難しいのか。と今まで私は与えられたレールの中だから出来たことなんだ。ならば新しいことをスタートする、ゼロイチを作り出すためにゼロから学ぼうという状況で受講させてもらいました。


受講前に期待していたことは2つ。


・とにかくこのモヤモヤを解消したい。


・受講料金以上のモノを必ず習得する。(どちらかというと期待よりもこれは私の覚悟かな)


この2つです。結果それ以上のことを習得出来たと思っています。


受講中の心境としてはプラスのマインドでした。そして、行く私自身や一緒に受講しているメンバーの変化が手に取ってわかるくらい変化が見られるので日々そんな自分にアンテナを張っていました。


夢にまでも浅野塾が出てくるくらいのめり込んでいたかもしれませんね。


もともと、どんな苦しいことが起きて凹んだとしても、前向きに捉えるようには意識はしているつもりでしたが更に強化されたと思います。


また私はありのままの自分を受け入れる、知ることで道が開ける。と思いました。


失敗を恐れずに行動してみよう。と何事も捉えられるようになった。むしろ失敗をマイナスに捉えるのではなく失敗が自分の成長の糧になり成長できるとプラスに捉えています。


大人になるにつれ行動するよりもまず頭で考えてしまい、行動する前から良し悪しを判断し行動することすらしていなかったことが日常でも多くあったな。と改めて感じました。


また大きな変化という点で見ると、私は沖縄移住と同時に様々な理由から起業したいと思っていました。何をしたいか。をずっと模索していましたが、浅野塾受講後の私は起業は目標ではなくあくまでも手段に変わったという点です。


また何をしたいかよりも、私が人に提供できることや価値そして「強み」が仕事にも生かせることが見つかりました。今はそれが私の使命なのでは?とも感じています。


浅野塾を卒業した今、私の強みを生かして新しいお仕事もスタートを切ることができました。


こんな風に思えるようになったのも浅野先生との出逢いがあったからだと思っています。


浅野塾をぜひおすすめしたいと思います。ただ覚悟がないとやり抜くことは難しいと感じています。


とてもハードなので睡眠時間も削らなければいけません。4ヶ月間とことん自分と向き合う作業です、中途半端な気持ちではこの講義をモノにすることはできません。


でもこのヤマを超えた先にはなんとも言えぬ達成感と安心感、そしてとてつもない行動力が身につくと思います。


行動出来る人と頭でっかちで頭で考えているだけの人とでは成長のスピードも驚くほど違ってくると思います。


でも怖がる必要はなくて、浅野先生も全力でサポートしてくれますし、何より一緒に頑張仲間ができますのでその存在はとても大きいですよ。


今の働き方に疑問や違和感を持ってる方、家庭があるからと言って自分をふさぎ込んでしまっている女性の方、ライフステージの変化で積み上げたキャリアを捨ててきた方、自分に自信がない方、サラリーマンを卒業して独立したい願望はあるけどモヤモヤしている方、そんな女性たちにぜひ受講してもらいたい講座です。