受講生100人の声

自分力養成講座5期生 中屋 香織さん (東京都・東京R不動産≪営業職≫)

top-nakaya

『そろそろ私らしさを腑に落とし、納得いく人生を歩み始めたいと思っていた頃でした』

現在4歳女児をもち働くママです。出産後、0歳児で保育園に預けて、時間短縮勤務で復職しました。すると家事・育児・仕事に追われ、自分のことに構っている余裕などなく、周囲からは一見充実しているように見られていましたが、実は心はカラカラに乾いていました。そして娘が3歳になった時、私に病気が発覚。その入院中、3年ぶりに一人きりの時間ができたことで、自分と向き合う時間ができました。


3

まず考えたのは娘の事でした。それは「娘らしく生き、いつも笑顔で活き活きしていて欲しい。そして娘の存在が人の幸せに繋がったら私も幸せ」という想いでした。


さらにそれが、私の望む『自分の生き方』でもあると気が付き、一人衝撃を受けていました。


そして「そろそろ私らしさを腑に落とし、納得いく人生を歩み始めたい」と思っていた頃、浅野塾1day講座『女性のための自分アップグレード講座』に参加するきっかけがありました。そこで浅野さんの女性を応援したいという本気のエネルギーと、理論的なメソッドに感動し、この人に助けてもらいたいと思い受講を決めました。


1

そして、本講座の講義ではさらにグッと距離が縮まり、私にとって隣の熱血お兄ちゃんのような存在となりました。


講座内容は、毎回期待以上の内容でした。理論と情熱とユーモラスな視点が入り混じった、右脳と左脳と心のトリプルハイブリットな内容であらゆる角度から刺激されていました。心が揺さぶられ泣きながらも必死にメモをとっていました。今でもそのメモを見ると、その時の感動が蘇ります!

そして苦しかった自分のルーツの掘り起こし&自分と向き合った4カ月間のおかげで、自分の中の一貫性を見つけられ、余計な考えや概念を剥がすことができました。

2

そして、苦しんでいた1年前の私とは別人のように、生きることが楽になり、感謝に溢れています。周囲からは『いつも楽しそう!』『笑顔に癒される!』などの嬉しい反響が続いています。仕事も今後の発展が楽しみで、毎日がワクワクでいっぱいです。


浅野塾では、感性豊かな人に響く言葉や理論がたくさんあります。本気で自分力の本質を鍛えたい人に、お奨めしたいです!


塾長の浅野さん、きめ細やかな心配りの素敵なアシスタントの村西千恵さん、浅野塾を紹介してくださった網野麻理さんに心から感謝申し上げます。出逢いと、貴重な経験と学び、成長のきっかけをいただきありがとうございました。

情熱的な浅野さんから頂いた大好きな言葉『頭はクールに、心はホットに!』

『Be all you can Be』(あなたが成りうる最高の自分になっていこう)大切にしていきたいと思います。


■中屋香織 紹介文 (ソウルシート)

4

共働き夫婦の長女として生まれる。短大卒業後、就職した会社の流通部門のサポート業務に従事。やりがいを見いだせず、定刻帰りし、趣味のダンスに没頭する日々を過ごす。28歳で結婚。専業主婦になるも、夫に許可を得て買物をする自分に違和感を持ち一念発起。女性でも稼ぐことが出来る仕事を探し、中古マンション買取・再販業界では神奈川県売上N0.1の不動産会社に転職。マニュアルもない中、飛込み営業による試行錯誤を重ねる。購入決定権者に女性が多い事に着目し、玄関の照明や、部屋の収納配置・導線に沿った間取など、女性ニーズに合ったリフォームノウハウを構築。複数の購入希望者が現れる程の人気物件を手掛け、相場よりも100万円以上高く売れることも多く、販売利益率は社内1位を獲得。自らの年収も1500万円越えを実現。住居から店舗まで空間にこだわりを持つ人のための、不動産仲介業をベースとした今後の活動に、注目が集まっている。