浅野の過去

なじまない感覚が新しい自分をつくってくれる 504

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

先週末は、青森で浅野塾を開催してました。

 

 

青森はとにかく食べ物が美味しいんですよね。

 

駅前のお寿司屋さんに飛び込んでおまかせで握ってもらったんですけどね。

 

 

ご主人と常連さんが強烈な青森弁で会話してた。

 

何言ってるかさっぱりわからない(涙)

 

お吸い物サービスしてくれたり、

やさしいご主人なんだけどねぇ。

 

それだけに申し訳けなく、

外国にいるよりもきびしい洗礼をうけました。。

 

ということで。今日は「馴染めない人たち」についてお話をひとつ。

 

※東京開催決定!※
『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座』
のちほど日程発表します!

 

**********************************************************

 

ちょっと浮いてる人はどうすればいいの?

 

**********************************************************

 

「馴染めない人」と言われてどんなイメージが湧きます?

 

空気読まないとか、性格的に難ありっていう人はちょっと論外。

 

あと仕事もできないのに権利ばかり主張する人もちょっと今回はなし。

 

・より良くしようと新しいことを提案しても周りの人たちからは「前例がない」という理由で突っぱねられる。

 

・親から「ああするべき」「こうするべき」とベキベキ言われて閉塞感がある

 

・志の高い仲間がいないので自分が何か新しいことをしようとすると浮いてしまう。

などなど。

 

実績も積んでいるし、技術や知識を身に付けている。

 

モチベーションも高まり、もうワンランク上の自分になりたい。

 

そんなことを考えていると周りの人との距離がひらき、
浮いてしまいますよね。

 

浅野塾に集まっているメンバーは、まさにそんな人たちでしたよ。

 

青森メンバーもそんな感じ。

それでも
置かれている環境の縛りに負けちゃいけないんです。

 

今までの流れに馴染めないのであれば、

新しい流れを作るしかない。

 

そのためには自主自立することが必要で、

周りの人に何を言われても押し通すパワーとモチベーションが必要になってくるんですよね。

 

そのために自分の軸をブラさないようしなきゃならない。

 

そこで今回の青森浅野塾では自分の強みを細かく分析していくワークを行ないました。

 

みんな日々の生活に追われ、自分のことを考える時間がないんですよね。

 

なので浅野塾に来る時はじっくり自分のことだけを考えてもらいます。

 

どうせ馴染めないんだったら、プチ革命を起こそうじゃないの。

 

新しいスタンダード(標準)を作り、その考えについてきてくれる人って必ず現れるものなんですよね。

 

「ないなら作る」の精神を徹底的に指導しましたよ。

 

ひとりビジネスをするひとたちもこの考え方必要なんですよね。

 

今までにないことを考え、今までにないものを作る。

 

そしてそれが必要としている人にお届けする。

 

これが「お仕事をつくる」ベースの考え方なんですよね。

 

人と違う感覚を持っている「浮いた人」「馴染めない人」はチャンスですよ。

 

 

■東京初開催!募集準備中

『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座《入門編》』
《東京開催》
日時:13:30~16:30
・平成30年1月13日(土) 
・平成30年2月10日(土)
(※1日講座です。両日共に同じ内容です)
場所:都内某所
—————————————-
『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座《アドバンスコース》』第1期
≪全4回≫
日時:10:30~16:30
第1回平成30年4月7日(土)
第2回平成30年5月12日(土)
第3回平成30年6月9日(土)
第4回平成30年7月7日(土)
場所:東京都内某所

 

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

 

「昔の私は情報見ないようにしていました。だって辛いから」

青森浅野塾に参加していた女性が言ってたんですけどね。

家の用事に追われていて、自分があれしたいこれしたいなんて
言える状況じゃなかったそうなんですよね。

今は、東京だろうが青森だろうがガンガンとセミナーを受講しに行くし、

フリーランスとして起業したりと別人なんですけどね。

2年前に浅野塾に来たことから人生が変わってしまったようですよ。

これはよかったのかわるかったのか!?

まぁ良しとさせてください。

 

ではまた

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました