浅野の過去

『私、失敗しないので』自分を安売りしないためには? 494

《忙しい自分から、自由な時間を作れる自分へ》
==================
『ひとりビジネス女性のための
セルフ・スタイル養成講座《入門編》』募集中!
==================

《《内容》》
ひとりビジネスがうまくいく自分づくりを確立していく講座です。
人生史の中から強みを見つけ使いこなせるようになる手法をお教えします。
過去の経験や知識の価値を見極め、稼ぎ力をアップしていきましょう。

※11月3日大阪開催※
http://asanoyoshio.com/self1/

※11月4日名古屋開催※
http://asanoyoshio.com/self-nagoya/
==================

最近、生肉にハマっている、
魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。

TVドラマ「ドクターX」始まりましたね!

初回視聴率が20.9%だそうですよ。

注目度高いですね~

フリーランスの外科医のお話なんですけどね。

まぁ おひとりビジネスっていうことですよ。

このドラマの中に おひとりビジネスをうまくいかせるためのエッセンスたくさん入ってるんですよね。

その中のひとつとして

------ー

安売りをしない

------ー

ということがあります。

ドクターXでは1回の手術で2千万円とか請求するシーンも出てきます(シーズン1のころは100万円単位だったけどどんどん高くなってますよ)

「そりゃドラマだからね」で終わらせてしまう
そこのあなた!

それじゃ高額な報酬がいただけなくなります。

ドクターXの場合ですと、

他の医師ができないような難易度の高い手術ができる

というのがひとつの理由。

そのほか、他の医師が執刀医だったけど開腹してみたら想定外の症状がすすみ手がつけられない状態だった。
手の施しようがない。どうしよう。
そんなときにドクターXが代わりに手術をする。

それは口外しないよ。

 

その口止め料だよ。

・・・なんて感じでどんどん「高い報酬をとる理由」を上乗せしていくわけです。

相場より高い金額をいただくには、
「それ相応の理由」が必要になりますよね。

ところが、
自分よりも腕利きの人なんてごまんといたりする。

ドクターXのように自分にしかできない手術の腕前があるなんていう人ならいいんですけどね。

ほとんどの人がそんな技術持ってないでしょう。

浅野もそうですよ。

私より知識も経験も豊富で、
女性指導実績の多い男性なんてたくさんいるはずです。

私よりも女性のことを知っている人なんて多いはず。

ところが浅野塾は6年続いてる、
受講生集まりますからね。

その理由はですね。

浅野の「らしさ」で惹きつけているからです。

私の指導方法は、ひたすらヒアリングして、
相手の中にあるものを引き出すようなやり方です。

多くの男性は「あなたはこれだね」とシールを貼るようにアドバイスしちゃうでしょ。

そんなことほとんどしません。

アドバイスなんて求めてない女性が私が指導している人たちですね。

ガイドを欲しがる。

自分には何か強みがあるはずだ。でもよくわからない。そもそも何がしたいの?どうありたいの?自分じゃよくわからない。
誰かにガイドして欲しい・・・

という感じの女性たちが集まります。

そんな女性たちが、私のブログやメルマガ・ホームページなどを読んで「このひとなら私の悩みに寄り添ってくれそう」って思ってくださるわけです。

この「◯◯してくれそう」が大切。

「らしさ」ってこの「◯◯してくれそう」に現れるんです。

おひとりビジネスをされていてうまくいっている人は、キャラクターが立っています。

「◯◯してくれそう」がハッキリしているということです。

「らしさ」で惹きつけるというのは、あなたにとっての「◯◯してくれそう」を作り上げていくということです。

そうすれば同業者よりも高額な金額でサービスが売れるようになります。

なぜなら、
らしさで惹きつけてられた人にとってはあなたがオンリーワンになるからです。

セルフ。スタイル養成講座で指導していくことはここです。

自分がお客さまからどう思われているか。
何を望まれているかを自己客観視して分析すること。

そしてその求められるものを忠実に提供する。

「ブランド人」と呼ばれる人はこのようなことを無意識でもできるようになっています。

おひとりビジネス女性をうまくいかせる人は必ず「ブランド人」になっていると言っても過言ではないかもしれませんね。

ドクターXを他人事のように見ちゃダメですよ。

ぜひ自分もこのくらいにならなきゃって自己啓発のために見てくださいね。

でも浅野のメルマガやブログ読者ってテレビ見ない人多いんですよね(≧▽≦)

まぁそんな感じです。

今日はこれにておしまい。

ではまた。

浅野

=《忙しい毎日から、自分の時間を作れる自分に変わる》=

『ひとりビジネス女性のための
セルフ・スタイル養成講座《入門編》』募集中!

《セミナー内容》
ひとりビジネスがうまくいく自分づくりを確立していく講座です。
『人生史』の中から強みを見つけ使いこなせるようになる手法をお教えします。
【過去の経験や知識の価値】を見極め、稼ぎ力をアップしていきましょう。

《こんな人にピッタリです》

・自分好みのお客さまだけが集まりストレスレスになりたい人

・新規客が集まらず困っている人

・同業者との違いをハッキリさせて値上げをしたい人

・自分の収入を上げて自由に生きたい人

・今はお勤めだけど、将来ひとりビジネスから始めたい人

・とりあえずうまくいってるけど「このままでいいのか」と思う人

■受講料:

25,000円(税別)

■お申込み・詳細

※11月3日大阪開催※
http://asanoyoshio.com/self1/

※11月4日名古屋開催※
http://asanoyoshio.com/self-nagoya/

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました