浅野の過去

地方に住む女性と東京に住む女性

——————《募集中》——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。今回は大阪・名古屋で開催です!
自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

●大阪開催:平成28年4月16日(土)

●名古屋開催:平成28年4月17日(日)

※詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

大阪・名古屋初開催の
自分力養成講座・基礎入門編ですが、

2名キャンセルがありましたが、どどっとその後、
2名申し込みがあり、
昨夜もお申し込みがあり只今、
合わせて15名。

西日本の「今年こそ変わるぞ!」という
思いの強い女性たちが集まっているようですね。

さらにですが、
今年は5月から大阪で4ヶ月にわたる自分力養成講座の本講義をやることにしています。
http://asanoyoshio.com/advance01/

大阪初開催なのでワクワクですね。

 

今回、本講座を開催するのも、
地方に住む女性のためというのもありますけど、
自分のためにもなるんです。

 

東京にずっと住んでいると東京にあるものがあたりまえの感覚になる。

 

この思い込みは危険です。

 

状況が違えば伝え方を変えなければならないんです。

 

東京を前提条件に考えるとズレが生まれます。

 

 

青森に通ったとき、
受講生のひとりからこんな話を聞きました。

 

 

「私たちはそう簡単には仕事を辞めることができません。
寿退社とか、体調を崩すとかそんな理由がないと、
すぐに噂になるからです」

 

これには驚きました。

 

前日と同じ服を着ていると「朝帰りしたんじゃないの?」と冷やかされるというような話まで聞いた。

 

近隣のひとたちの目がまるで監視カメラみたいです。

 

懇親会のときにこの話を聞いた時は思わず黙ってしまいました。

 

 

東京からちょこっと地方にいくと、
とても大切に扱ってくれるので
「いいところだなぁ」としか思えないんです。

 

 

でも住むとなるといろいろなシガラミがある。

 

 

そんな中で生きている女性もたくさんいる。

 

 

そういう人たちの声に耳をすませ、どうすることができるのか。

 

地方で講義をするときはいつもこのテーマを胸におさめて登壇しています。

 

 

大阪や名古屋は青森とはちょっと違うかもしれません。

 

 

でも東京とも違うところがきっとあるだろう。

 

 

浅野のノリは関西系の人にはウケるとは言われておりますがそういうものなのでしょうか?

 

 

500キロ離れたところに住んでいるひとたちと出会えるのはインターネットのおかげです。

 

 

身近にいるひとたちが、自分の価値をすべて決めるわけじゃない。

 

自分を必要としてくれる人はどこかに必ずいる。

 

そのためには自分の強みをはっきりさせて、表現できることが必要。

 

「自分にしか出来ないことで、人の役に立つことがしたい」
と受講生たちに言われます。

 

 

それを実現するには今、
目の前にいるひとたち以外にも目を向ける感覚が必要になってくるんですよね。

浅野塾もそんな新しい出会いの場となっています。

 

 

青森の自分力講座を受講したメンバーが、
今はもう東京のセミナーに抵抗なく来るようになりました。

 

 

これも新しい出会いがあったからこそ。

 

 

今までの自分の殻が割れたんです。

 

あたらしい自分に。

 

出会ってみませんか?

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《近日募集開始》

『女性のための「自分力」養成講座』10期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年5月14日(土)
第2回平成 28年6月18日(土)
第3回平成 28年7月16日(土)
第4回平成 28年8月20日(土)
時間:10:00~17:00
場所:大阪府某所

※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました