浅野の過去

ほんとうにやりたいことを見つける方法 その2

——————《募集中 大阪は残席5》——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。今回は大阪・名古屋で開催です!
自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

●大阪開催:平成28年4月16日(土)

●名古屋開催:平成28年4月17日(日)

※詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

先日から書いている
「ほんとうにやりたいことを見つける方法」
のつづきです。

 

このテーマにぴったりなメールをいただきました。

 

新しくメルマガ読者になられた
エアロビクスインストラクターのKさんからのものです。

 

今日のテーマのヒントになるのでお読みくださいね。

 

※ご本人の了解を得て記載しています。

—————-(ここから)

今回のメルマガの内容についてですが、私もまだ子供が保育園に上がる前は、
専業主婦でしたが、何かしたいと言う気持ちがだんだん膨らみ、
だけど、自分が何をやりたいのか、やれるのかがわからず、モヤモヤしていました。
色々書き出してみたりしましたが、どれもピンときませんでした。

子供2人が保育園に入ったので、空いた時間に、
友達にエアロビクスに誘われました。
初日に「コレだ!」と思い、そこから体力作りをし、
一年間エアロビクスに通い、
準備を整えエアロビクスインストラクターの養成コースを受けました。

まさしくピンと来たと言う感じでした。

そこに行かなければ、もしかしたら、
フィットネス業界には居なかったかもしれません。

だから、出会いって大事だと思います。

何をしたら良いか、わからない方は、
まだ出会っていないってことなんでしょうか?

 

—————-(ここまで)

 

 

Kさん、今日のテーマの答えを言ってしまいました(笑)

 

=============

やりたいこと探しは「他力本願」する

=============

 

これは決して人に「私のやりたいことは何?」
と聞けという意味ではないです。

 

キーワードは「出会い」です。

 

 

今まで身近にいなかった人。

 

例えば違う業界で働く人や年齢の違う人
など、新しい出会いを意識的に作るということです。

 

最初は趣味のものでもいいと思います。

 

できれば有料のもののほうがいいです。

 

 

有料でも集まっているということはそれだけ、
意識の高い人が集まっているからです。

 

今、自分力養成講座9期の現役生たちは、
25歳から52歳まで年齢も職業も性格も
バラバラなひとたちが集まっています。

 

 

おそらく強烈な刺激のシャワーを浴びていることでしょう。

 

 

さて、そんな空間に身をおくと、何が起こるのか?

 

 

「へ~ そういう考え方(とらえ方)をする人がこの世にいるんだぁ」

 

という刺激をうけます。

 

 

すると自分の感情も動き出すというからくりです。

 

 

Kさんのきっかけは友人の誘いからでした。

 

「エアロビ」というキーワードに出会い、
その世界にいるひとたちに囲まれた。

 

 

そこで、
「エアロビをやるとハマれる」
という気持ちに出会った。

 

 

そんな流れですね。

 

 

私自身も、多くの人と出会ったことから、
講師の道やコンサルタントの道が開けました。

 

もともと先生という職業を毛嫌いしていたので、
出会いがなければありえなかったことです。

 

『やりたいこと探しは「他力本願」する』

 

覚えておいてくださいね。

 

つづきます。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《近日募集開始》

『女性のための「自分力」養成講座』10期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年5月14日(土)
第2回平成 28年6月18日(土)
第3回平成 28年7月16日(土)
第4回平成 28年8月20日(土)
時間:10:00~17:00
場所:大阪府某所

※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました