浅野の過去

『ぼんやりした夢や思いを仕事に変える助成金獲得セミナー』の感想

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

なかなか報告できませんでしたが、

今年最後のセミナー

『「ぼんやりした夢や思いを仕事に変える助成金獲得セミナー』

の報告です。

FullSizeRender

・生命保険の営業
・パーソナルトレーナー
・管理栄養士
・主婦(育児休暇中)
・医院マネージャー
・飲食アルバイト

などなど

ご職業はそれぞれ
違いましたが個性的なメンバーが
揃いました。

早速、受講生から続々と感想の
メールをいただいてます!

現在育児休暇中のMさん

====
昨日は大変貴重なセミナーをありがとうございました。
また、先生や皆様にお会いできてとても楽しかったです。
今までいくつかのセミナーに参加致しましたが、
あんなに楽しかったのは初めてです。
下の子の卒乳が終わりましたら浅野塾、お世話になりますので、
その時は宜しくお願い致します。
=====

パーソナルトレーナーYさん

===
浅野先生
今日は貴重な情報が得られる大変有意義な時間となりましたことを御礼申し上げます!

とてもいい経験もでき、これから先の選択肢が広がる予感がします!
実際に活用するかどうかは正直なところわかりませんが、知識として持っていていい内容ですね。

本当にありがとうございました!
===

今回のセミナーにはある秘密が
隠されていたのです(参加した人にしかお伝えできないのですが)

 

昨日参加された人って
すごい嗅覚ですよ。  

 

募集告知には一切書いていないのに
お申し込みされたのがすごい。

FullSizeRender

 

講義スタートとともに
そのタネあかしをしたところ
いかに貴重な機会だったかを理解し、
みなさん村上先生の話を
食い入るように聞いておりました!

FullSizeRender IMG_7219

IMG_7223

 

 

「助成金」というテーマだったのですが、
実は助成金をとろうとする行為は

 

・自分の強みをはっきりさせる
・自分の思いをはっきりさせる
・誰に何の役に立つのかはっきりさせる

 

 

ことに繋がることなんです。

 

助成金申請するには
お役所の人が相手ですから、
おそらく難しいイメージがあると
思うんですけどね。

 

助成金獲得に挑むのは、
実は自分が本当にしたいことや
強み・実績の棚卸しにぴったり
なのです。

 

・自分のスタジオを持ちたい
・カフェを開業したい
・地方に住んでいるが東京でセミナーをやりたい

 

という受講生の各々持つ夢に、
村上先生が、どこをどう深掘りすれば
良いのかアドバイスしていました。

どこを具体的にしなければ
ならないのかが
ハッキリしただけでも、
受講生のみなさん、

 

それだけでも元とったと
思いますよ。

 

村上先生がお話されていたことで
印象的だったのは、

 

「あきらめないこと」が助成金を
獲得する一番重要なことだと
お話されていました。

 

審査担当の人にちょっと
何かを言われたくらいで
引き下がらないこと。

 

つまり、その人の「思い」がホンモノか
どうかを問われているんだと。

 

そこがとても重要だということ。

 

このように、
何か壁にぶつかると、

やる前から「無理かも」
って自分の方が思い込んで
引き下がってしまうことが
多々ありますよね。

 

 

意外に世の中、
あともう一歩「そこをなんとか」
と食い下がってみると、
世界は開けていくもの
なんですよね。

 

 

みなさんもう一歩
踏み込んで、
人生思い切って楽しんじゃいましょう!
またメールしますね。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《残席1》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました