浅野の過去

指導者の選び方

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

「クライアントさん以外のお客さまも見ています」

 

先日、パーソナルトレーナーX氏と食事をしていたときに、
そんなお話を聞きました。

 

複数の人がトレーニングをしているので、
自分のクライアントだけよければいいと場所を占拠したり、
周りに迷惑をかけていたら仕事はできなくなる。

 

 

周りを見続ける気配りが必要ですと言ってました。

 

 

先日、私がトレーニングを受けていた時、
彼女が教えてくれるフォームを写真に
撮ろうとしたことがありました。

 

 

そのとき「浅野先生。逆側から撮りましょう」と言われたんですよ。

111

 

そのとき私は、
指示された方から撮った方が
わかりやすい写真が撮れるからだと
思い込んでいたんですけどね。

 

ところが、彼女曰く、私が立っていた場所は、
隣にいた人がトレーニングを始めるだろうと
予測される場所だったそうです。

 

その男性との立ち位置とは、
少し距離があったので、
私には全くわかりませんでした。

 

 

X氏は、あっけらかんとした雰囲気の人で、
一見すると大雑把で何も考えてないんじゃないかなと
思わせるような雰囲気があります。

 

 

ところがものすごく繊細で、
気を使っていることを人に
察知させないすごさがあります。

 

 

この気遣いのお話も、
私が敢えて突っ込んで
聞いたから教えてくれました。

 

 

そしてこの食事のとき、
私はひとつ気づいていたことがあります。

 

 

肉・カレー・デザート・・・など全て、
私と一緒に食べていました。

 

 

彼女は今、ボディメイクをご自身もしていて、
毎日、ドレッシングをかけないお野菜食べたり、
日々トレーニングをしながら
すごく食事に気を使っています。

 

 

私もそんな情報も発信している彼女のSNSを読んでいたので、
自分もやらなきゃと食生活を変えて彼女に
報告をしていました。

 

 

そんな流れがあるだけに、
この日は私が食べたいものを食べられるように、
ご自身も食べて見せて、
「今日はなんでも食べて大丈夫ですからね」
と態度で示してくれていたのだと思います。

 

 

 

そういうのってわかるんですよね。

 

 

きっと翌日の彼女は、前日の
オーバーした摂取カロリーを取戻すので
大変なんじゃないかな・・・・と想像します。
そういうところは見せないし、
話さない人なんですよね。

 

 

数々のダイエットに失敗したわたくし(涙)

 

 

自分がうまくいかなかったことを、
できるようにするのは大変なことです。

 

 

今までの自分のやり方を
変えなければなりませんから。

 

 

その期間は孤独ですし、
先行きの見えない不安もあります。

 

 

それだけに指導者であり
伴走者である人を選ぶときは、

 

 

知識や実績だけではなく、
最後は
その人の「最も大切にしているものは何か」
を見極めていく目が必要ですね。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《残席1》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました