浅野の過去

時代の変化と変わっていない自分とのミスマッチ

—-【残席1】募集中のセミナーのご紹介——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

11月に入ると、
そろそろ来年のことを意識するように
なりますね。

 

 

来年はどのような
自分を目指しますか?

 

 

来年の私もいろいろと変化が起こりそうです。

 

 

あたらしい事業を2つと、
もうひとつ大きな山が待っています。

カタチになったらご報告しますね。

 

さて、
このメルマガのコンセプトは

『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 

今のジブンから、
新しい自分に変わるためのものです。

 

 

 

さて、
読者さんから、
こんなメールをいただきました。

 

そのメールに共感される方も
多いのではないかと思いまして
シェアしますね。

 

 

※ご本人が特定できないように、内容を曲げずに編集はしていますのでご了承ください。

 

 

=====(ここから)

心が前向きで、やる気に満ちている時は、
苦も感じないと思います。
それでも、心が立ち止まりたくなって、
気持ちが後ろ向きになる瞬間って、
あると思うのです。
そんな時は、どう対処していらっしゃるのでしょうか?

浅野塾で自分軸を見つけると、
立ち止まることがなくなるのでしょうか。

起業して、大きな成功をする方は、
大きな失敗をしている場合もあります。

私は、「怖くて人生をそんな風に賭けることはできないな…。
つまらないかもしれないけれど、
平和が一番幸せって思うもの…。」
って考えていたことを思い出しました。

そういう考えでいると、
変わり続けていることが、
辛くなる時があると思うのです。

自分でも気づかないくらいの変化は大丈夫でも。

とはいえ、
今の私は、全く変わらないのは、
どうやら危険だと、なんだかわからないモヤモヤと共に、
急かされるような不安感があります。

それがきっと、
の中で、
取り残されている焦りの感覚なのだと思います。

自力で最後までできない私は、
レッスン料を支払って、
その手法を学ぶのだな、と思いました。

=====(ここまで)

767d287aac3a24b7b6edf1445b4eebc7_s

 

いかがでしたでしょうか?
今が決して不幸なわけじゃない、
でも変わらなきゃという気持ちも
ある。

 

 

まさに、38歳の頃の私も同じ
感覚だったので、読んでいる
ときに痛いほどその気持が
わかりました。

 

 

本当に今のままでいいので
あれば変わらない生き方
も許されるのであれば全然
ありですよね。

 

 

私も父親の敷いたレールの上を
歩く人生で満足できていたので
あれば、

 

 

変化させることはなかったように
思います。

 

 

只、そこには漠然とした恐怖が
常にありました。

 

 

「このままで一生を過ごせるのか?」

 

 

 

という問いかけをすると、
生まれる感覚でした。

 

 

『現状維持すらままならない』

 

 

セミナーを受講するようになって、
人脈が広がると、
新聞やテレビ・インターネットでは
つかめない情報がつかめるように
なりました。

 

 

そこで、今のままではダメ
なんだと知りました。

 

 

日本自体が先細っていく時代が
待っているので、
そのなかで生き残ることって
「真面目にコツコツ働く」だけでは
今の生活もできなくなってしまうんだ。

 

 

その事実を知った時は、
この恐怖もピークに達しました。

 

 

今も新しいことをするのは正直、
おっくうなときが多いです。

 

 

でも
「今のままでいると現状維持すらままならない」
ということを知ってしまったから動けるんですよね。

 

 

私も弱いので1人だとなかなか動けません。

 

 

先日の記事でもパーソナルトレーナー
さんにお願いしてトレーニングを開始しましたが、
それも自分が弱いからです。

 

 

今のように全く身体を動かさない状態
では毎年のように体力が落ちていく。

 

 

まさに現状維持すらままならない。

 

 

そのためにセミナーやコンサルを
利用するのは、正確な道筋のガイドを
受けられる。

 

気持ちが落ち込んでいるときの
コントロールもやはり人との出会いが
増えたからこそできるようになって
きました。

------

変化から進化へ

------

考えていただきたいのは、
ムリに変化しようという発想から
自分は進化するんだという
感覚の方が腑に落ちやすい
ですよ。

 

 

このメールを送ってくださった
方は、自分力養成講座の
本講座の先行申し込みをされました。

 

 

来年はみなさん、

進化の年にしませんか?

 

 

私も重いからだをひきづりながらも
進化するワクワク感の中にいます。

 

 

いっしょにがんばりましょうね!

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました