浅野の過去

誰から学べばいいの?

290a66e2aacb42cc2cffc5cec1249720_s

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

セミナーもタケノコのように
存在しますね。

誰から学べばいいのか
わからなくなる人も多い
んじゃないかな。

私も、学ぶときに、
先生選びは慎重になります。

自分力養成講座の卒業生から
次のようなメールをいただいた
ことがあります。
今回のテーマの内容に
合っているのでシェアしますね。

※ご本人が特定できないように、内容を曲げずに編集はしていますのでご了承ください。

=====(ここから)

4ヶ月間、本当に本当にありがとうございました。
夜遅くまで自分の掘り起こしに付き合って頂いたことは
忘れられない思い出です!
その時浅野さんは「あなたは自分と似ている」
とおっしゃっていましたよね。

私もそれを感じていて。

だから浅野さんには、
今まで誰にも話さなかったことも
「この人になら話してみよう」
と思えたんだと思います。

浅野さんが本気で信じてくれていたから、
私は心の鎧を脱ぐことができました。

鎧で自分を守っていたつもりが、
自分自身を窮屈にしていたことにも気づけました。
そして、そんな自分を許し、
受け入れることもできました。

======(ここまで)

この女性は、
私がまだ浅野塾を起ち上げた初期の
ころの受講生です。

————–
プロフィール(人生史)や発言・発信情報
の中に共感できる要素があるか。
————–

まだ実績としては、
つたない頃の私を
彼女が選んだ理由は、
私が自分の過去の話
をしたことに共感した
からだと思います。

浅野塾を選ぶ人は、
直感型の人が多いです。

「何のセミナーだかよくわからないけど、
浅野さんなら信用できそう」
みたいな超・ひらめき型のセリフは
受講生たちから何度も聞きました。

実は私自身もそんな感じです。

自分が「この人から学ぼう」と決める時、
最後は自分の感覚を頼りに決めています。

彼女と私はキャラクターは全く違うのですが、
親から受けていたプレッシャーはとても似ていました。

もちろんそんなことは
彼女も知らずに
浅野塾に来たのですが、
ブログやTwitterなどの
私の発言から、
なんとなく感じ取った
のでしょう。

同じような経験があると、
発信する情報にどこか
心にリンクすることが
起こるんですよね。

先生と生徒。

コンサルとクライアント。

営業マンとお客様。

性格とかキャラは全く違っても、
どこか似たもの同士。

理屈っぽい講師には、
そんな受講生が
集まったりとかね。

もしもみなさんが、
どんな先生から学ぼうか
迷ったら、
最後は自分の直感に
従って見ることを
おすすめしますよ。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました