浅野の過去

私はもう迷えるステージは卒業しました

【私はもう迷えるステージは卒業しました】

 

こんばんは。

浅野塾塾長の 浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

先日、卒業生のひとりが誕生日を迎えました。

 

お祝いのメッセージをしたところ。

 

お返事の中にこう記されていました。

 

「私はもう迷えるステージは卒業しました。

あの頃から比べて、仕事が随分忙しくなってます」

 

 

素晴らしい!

 

浅野塾は『あなたが成りうる最高の自分になって行こう』が理念。

 

ワンランク上の自分になろう。でも自分がやってきたことに自信を

持ちきれない。

 

これからどうしたらいいのか迷う。

 

そんな人に、自立する気持ちを作ってあげる。

 

そして、行動できるようにする。

 

そこまでバックアップするのが使命。

 

この段階をいつまでも卒業できないと困ってしまいます。

 

お仕事のホームページを拝見すると、

自分力養成講座で見つけた、強みや

実績もプロフィールに書かれていました。

 

講演やセミナーの仕事ももらうようになったようで、

 

その模様もしっかりとホームページに掲載されていました。

 

忙しくなって、迷うヒマが無くなった。覚悟ができたというのが本当のところでしょう。

 

 

これが一番理想的な卒業です。

 

 

現役中は何度も涙を流していた彼女が、

そんなメッセージを送れるくらいたくましくなった。

 

迷える後輩たちのモデルになって欲しいですね。

graduation_a20

 

この仕事は自分を追い抜く人を作ることです。

 

そしてまた、同じような悩みを持つ新しい人に注力する。

 

そして気持ちが出来上がったら、また新しい人・・・

 

これを繰り返すことですね。

 

いよいよ今週末は自分力養成講座の第3回講義。

 

大詰め。

 

彼女たちも卒業するときは、素晴らしい笑顔を見せてくれることでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました