浅野の過去

自分力と稼ぎ力

明後日は、

幸せ稼ぎ力獲得講座

昨日、熊谷講師と電話ミーティング。

 

熊谷講師、

「彼女たちを稼がせるわよ。

私が1億の売上を上げたときくらいまでのノウハウは伝えるわ」

と強く語っていました。

 

それは口だけではないんですよね。

受講生だけが参加できるフェイスブックのコミュで毎日のように
ビジネスノウハウを伝えてる。

それに引っ張られながら、

受講生たちもお互い助けあいながら、行動を始めています。 幸せな稼ぎ力獲得講座4期②H27.1 (435)

みんながお互いを刺激しながら昇っていけるのが

いいところですね。

 

数ヶ月前、

自分の強みがわからない。

人の役に立つことをしたいと言っていた人たち。

そんな彼女たちが目を輝かせてがんばってる。

キラキラしてる。

 

そして今、自分力養成講座の方には、

「数カ月前の彼女たち」

がいる。

自分力養成講座7期①H27.1 (18)

彼女たちへの宿題の締切日が明日です。

 

もがきながら、

孤独と闘いながらやってることでしょう。

 

だいじょうぶ。

それでいいんです。

 

自分のしたいこと・自分にしかできないことを

見つける。

そのために自分の過去を棚卸しするなんて口で言うほど

甘いものじゃないから。

 

もしもそれが簡単に出来てたらこの世の中、

成功者ばかり溢れてるはず。

 

自分の「信念」っていう、

わかりにくいものは。

 

自分の過去の経験の中に絶対に潜んでる。

 

自分の軸ってよく言われてるやつなんですけど。

 

それを見つけないと、

自分の強みをお仕事に活かせないんですよ。

 

 

ここをやっておかないと

「メニューの多い食堂」

みたいになってしまう。

どれが売れるかわからないから

すっちゃかめっちゃか。

パンもラーメンもパスタもいっしょに並べてしまう

ようなもの。

 

名刺の裏にいろいろな仕事を

書きまくってる人を見かけたことありますでしょう?

そういう人に仕事頼めないじゃないですか。

 

何が売りかわからないお店じゃあ

買う方だって「そこで買う理由」が見つけられません

ものね。

自分はどんな人に何ができる人なのか。

はっきりさせようじゃないの。

 

きついかもしれないけど一人じゃないですから。

 

さぁ宿題待ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました