浅野の過去

受講生は天からの預かり物

いよいよ来週から「女性のための自分力養成講座」

の第7期が始まります。

大きな告知もしないのに、

この講座を見つけてくれて本当にありがたい。

70億人いる人の中から、自分を指名してくれる出逢いって、

奇跡としか言いようがないですよ。

自分力講座は、受講前に必ず経歴や何を学びたいかを

記入してもらう書類があります。

7期生の書類が私の手元に届きました。

これを見る瞬間ってどきどきします。

浅野は、受講生を「預かり物」だと思っています。

自分の力に気づいていない人を預かって、

気づかせてあげる。

「自分の強みを知って、人の役に立ちたい」という

人だけを指導していく。

そんな感覚なんですよね。

人の役に立ちたいっていう言葉を何度受講生たちから

聞いただろう。

その手応えを感じていない人はなんと多いんだろうと

思った。自分もそうだった・・・。

大人になれば褒められることも無くなるし、年齢を重ねると

できて当たり前と思われるようになってしまう。

子供の頃から、親や先生、友達の評価を意識して生きてきたんだから

仕方ないよ。

でもこれからは自分の感覚を大切にしてもらいたい。

本当は何を望んでいて、何をしたくないのか。

心の声を聞いてもらいたい。

もう忘れちゃってるんですよ。

自分が何を感じていたのかっていうこと。

だからやりたいことがわからなくなってしまった。

思い出していこうよ。

そこに自分がすべきことの答えがあるからね。

いつからだって遅くはないんです。

やろうと思った時がベストタイミング。

7期生の書類を見ると、

面白そうなメンバーが揃ってる。

子供の頃から海外で生活をしていたグローバルな人と、東北で生まれ育ている地方の女性が

4ヶ月間同期生として一緒に机を並べることになった。

これこそが浅野塾のあるべき姿。

自分と全く違う人の自分を見る目が、「真実」を見ている。

その人がもしあなたをスゴイと言ったらスゴイんです。

その感覚を受け入れられるか受け入れられないか

が運命の分かれ道。

気づいて行こう。

最高の自分に!

888

==============

明後日締め切り【残席1】

女性のための自分力養成講座

アドバンスコース | 魂の女性成長支援 浅野塾
魂の女性成長支援 浅野塾では、自分の仕事や生き方について漠然と悩みを抱える女性をサポートいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました