浅野の過去

浅野塾・自分力養成講座アドバンス4期生の受講生の声 山田由起さん (東京都・フリーランス)

今度は「自分の核となる部分が欲しい」
と思いました。

私はこの講座の受講前、浅野塾スーパーアドバンス
講座の1期生でした。SPA講座の卒業後、今度は
「自分の核となる部分が欲しい」と思いました。
これからビジネスを作りだし、壁が現れたときに
自分に本当の自信、自己肯定感をもってないと 
いとも簡単に心が折れて諦めてしまうのではな
いかと思ったからです。

 そして自分自身を掘り起こす、自分力養成講座の
受講を決めます。受講前の不安はありませんでし
た。むしろ、どんな自分に出会えるのだろう、どん
な充実した4か月になるのだろうと楽しみでした。

浅野先生は、誠実で実直な方です。受講生である
私を、まっすぐ見てくださいました。先入観を持たず
に、どんな話も真剣に聞いてくださいます。

 

その積み重ねが信頼につながり、私はみっともない
と思う自分の姿もみせることができました。また、自
分では当たり前だと思っていたけれど個性として現
れているところを、きちんと指摘してくださいます。
自分を自分以外の角度から見ると、こんなに違っ
てみえるのだと驚きを感じました。

受講中、自分の輪郭が見えてくるにつれ、段々と
自分が強くなっていくような感じがしました。
生きて
きた人生に、自信が持てました。 

 

辛かったことは当然ありますが、数々の出来事を
良い悪いでなく、そのまま受け入れられたように思
います。それは心が軽くなる過程でした。自分史を
書くことで点々としていた経験が線で結ばれ、今
の自分があることが理解できました。腑に落ちた
ともいえます。

 

この講座は、心の中に葛藤を抱えていたり、ぶれ
ない自分を作りたい方におすすめできます。
受講中は苦しい時もありましたが、この講座で
学んだことは自分の財産になりました。

(浅野講師からのコメント)

25歳で浅野塾にいらした彼女。
20代でお勤めすることなく
フリーランスの道を歩んできた珍しい
経歴を持つ女性でした。
浅野塾の門を叩いたその時期に妊娠が
わかり8か月間の講座期間にお腹が少し
づつ大きくなっていきながらも通い続け
ました。3期生だった彼女ですが最後の
卒業プレゼン前に大事をとって欠席。
そして彼女の要望により4期生の卒業
プレゼンに参加。

結婚⇒出産が浅野塾の講座期間中
だったという印象に残る受講生でした。

最後の最後までやり抜く力のある
エネルギーを持っています。日本の
宝とも言っても過言ではありません。

育児をしながらお仕事の復帰を考えて
いらっしゃるようですので引き続き
サポートしてあげたいなと思う人間力
溢れる女性です。


※出産後の卒業式

コメント

タイトルとURLをコピーしました