浅野の過去

「自分で自分の人生の選択をしてこなかった人生」

「自分で自分の人生の選択をしてこなかった人生」

女性を指導しているとこうつぶやかれることが
しばしばあります。

とても依存心が強そうに思えるますね。

でもそういう人ばかりではないんです。

やさしくて一生懸命に周囲の期待に
答えようって頑張ってきたひと。

そんな女性達にも自分を取り戻してもらおうと
強く思います。

本当はちゃんと選択してるんです。

自分がこうしたいああしたいっていう気持ちは
心の奥底にあったはず。

でもそれを主張して行動に移せば悲しむ人が
いたり、期待に応えられなかったりするのが
見えたから押し殺してきた。

人のガイドしてきた道を、今まで選択してきただけ。

先行きがなるべく見える道を選択し、
不透明であればあるほど選ばなかった。

例え自分が不透明な道の方を心では希望していてもね。

関わった人を悲しませたくなかったし、
期待を裏切りたくなかったから。

これからどう歩みを進めるか。
そこに迷ったら

何かを切り捨てる発想ではなく、すべてを得ようという
感覚で道を選んで欲しい。

どっちを優先して先にやるかなっていうくらいなもの。

もう充分我慢していたんですから、
その位の気持ちの方が適正ですよ。

このバケツプリンでかいな・・・

もう我慢しないぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました