浅野の過去

仕事をしている時間がもったいないんです

『仕事をしている時間がもったいないんです』

昨日は浅野塾・自分力養成講座4期生の

質疑回答・公開コンサル補講講座。

受講生の一人から出た言葉。

本講座ではなかなか受講生一人一人の
話をじっくり聞いてフィードバックする時間が
無いので有志を募って開催しています。

彼女達の卒業まであと2週間ちょっと。

彼女達も本気モード突入。

課題の完成に時間をとられ、

「仕事している時間がもったいない」

という感覚にまで陥ってしまっているようです。
(これじゃ本末転倒ですよね(笑))

受講生の語る内容を書き込んでいくと
ホワイトボードびっしりになる。
これで一人分。

今回参加の4名一人一人を入念にチェック
していたらまたまた無休憩の3時間を突破。

みなさん頭がウニになる(苦笑)

ダッシュで懇親会のお店になだれ込み、
アルコールタイム。

4期生は本講座では殆どお酒を口にしなかった
人たちなのにみなお酒をオーダー。

「飲まないとやってられませんよ!」

というスパルタンな回答。

ごもっともです・・・(汗)

『キラキラしたいです。泉綾子さんのように・・・』

受講生の一人が語っていた言葉。

浅野のブログやFBを見て、すぐにBig tomorrow誌を
確認
したそうです。

彼女達にとって浅野塾の先輩である泉さんは一歩先行く
お姉さん的存在なんですね。

みなと同じように今食べているお店で彼女も

お料理食べていたよと伝えてあげる。

ここはチーズと味噌のおいしいお店。

↓お通しのサラダスティック&7種のお味噌

彼女達は

「えーー!」とびっくり。

先輩の背中って講師のどんな言葉をも
超える説得力があるときってありますよね。

みんな

「あと2週間で卒業なんてなんだかさみしい」

と口々に言い出した。

それを言わんといてよ。

講師のわたしが一番さみしいんですから(涙)

コメント

タイトルとURLをコピーしました