浅野の過去

来年早々、本気OLの育成を胸に・・・

今年もあと1か月ですね。

来年の構想を練っている方も多いのではないでしょうか?

今年は月刊プレジデントや日経新聞で取り上げられたり

ありがたいことがたくさんありました。

ここ数週間でもコラムの掲載のご依頼をいただいたりとありがたい

お話もいただき(コンセプトが合わなくてお断りしてしまってスミマセン・・・)

メディアからのご依頼を多数いただき本当にしあわせだなと感じます。

来年は女性成長支援を強化すべく、

新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思います。

まずその第一弾として、

新年早々に浅野塾のリニューアルした新春セミナー

を2つ開催することが決定しました。

1月14日と1月19日です。

1月14日は浅野塾入門講座のリニューアルバージョン。

1月19日はワンランク上の自分に出会う
もうひとつの未来形成のための1日密着指導講座。

明日5日に募集を開始します。

浅野塾を1年運営していて集まっているOLさんのお話を聞き
続けていると。

お仕事を頑張っている女性が
何を必要としているのかが見えてきました。

自分自身を知るステージ。

人の役に立てる自分になり、自分にしか出来ない事がしたいという気持ち。

そして

自分の未来を作っていくステージ。

自分が他人よりも出来る能力を最大限に生かして充実感を味わいながら
生きていきたいという気持ち。

この二つに流れに沿って学ぼうとしていますね。

浅野塾の門を叩く人は真面目な人たちが多く、

自分で自分を追い込んでしまうところがあります。

「ねばならない」の感覚を「~したい」の感覚にしていかないと
しあわせ感が生まれません。

講座には同じ「志」を持った人が集まりますから。

自分と同じ感覚を持った人が他にもいるんだなって言うことが

わかってびっくりしますよ。

楽しみにしていてください。

明日、募集開始します。

楽しみにしていてください。

来年こそは大きく羽ばたきましょう!

コメント

  1. Matsubara より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見させて頂きました!僕は美容師兼経営者です。もしよかったらブログを読みにきて頂いて、読者申請もお願いします。

タイトルとURLをコピーしました