浅野の過去

自分の強みよりも大切なもの

浅野塾『女性のための「自分力」養成講座』4期生の
第二回講義を行いました。

ここからが本番となる浅野塾。


「強みを見つけたい」と受講生達は語りますけど、

強みを見つければ即しあわせという単純なもの
ではないなと浅野塾を始めてから知りました。

強みを探したいと思うには理由が必ずあります。

余程の強いモチベーションの種が無ければ
そんなことは考えずに妥協して生きていくでしょう。

この日もバリ島への出張をから帰って来たと、
成田空港からセミナールームに直行した
女性もいる。
(※彼女の荷物。50センチくらいある)

女性の30代は結婚・出産という人生の節目があったり、
仕事についても一度見つめ直そうと思う時期でもあったり。

幸せに生きていくために。

親や旦那様、職場の人間関係・・・。

あらゆる事柄が複雑に絡み合ってきますよね。

その複雑に絡まっているものの「しがらみ」を
しっかりと踏まえて指導しないと、彼女達が幸せに
なれない・・・・。

ワークやヒアリングを重ねていたら、
彼女達が本当は何を求めているのかが見えてくる。

全員、思惑は違いますけど着地点が必ずどこかにある
はずです。

第二回講義後は、怒涛の宿題が彼女達を待っています。

私もその添削や目を通して行くことになる、、、

という事は年末はまた添削ざんまいか(汗)

でもなんだかんだ言って好きですね。

すごく手間がかかることですけど、同じ人は誰ひとり
いないということがよくわかります。

この話はあの人には響いたけどこの人には響かない
みたいなことがおこりまくる。

目の前の受講生を見つめ続け、成長するときの支え
となってあげられるか。

時間がかかることですけど「自分の時も時間かかった
しなぁ」と思えば気持ちも楽になる。

強みが全くない人なんていない。
  
あるのは程度の差だけですもの。

彼女達も、何末年始は休みなく自己探求ですね。

来年は新春セミナーを行います。

お金稼ぎを目的とせず幸せになることが目的となる
『幸せな稼ぎ力獲得講座』が

新・スタート

1月14日と19日。

仕事を頑張っている女性たちはなかなか時間を
取ることが出来ない人も多いので、
終日行う1DAYセミナーも用意しました。

■1月14日(祝)「自分力養成入門講座」
http://www.asanoyoshio.com/Introduction/

■1月19日(土)
「幸せな稼ぎ力獲得1DAYベーシック講座」
http://www.asanoyoshio.com/happy/

彼女達の未来に栄光を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました