浅野の過去

ワンランク上の世界に飛び立つ女性の6つの法則

先日卒業した浅野塾アドバンスコース2期生たちは。
(※昨夜の記事 「強みを見つけた女性達」)

卒業の時にサプライズを仕掛けてくれた。

講義が終了すると同時に、花束。

ここで終わるかと思いきや・・・・・・・・・

次なるサプライズ(汗)

2期生たちからのメッセージが背景に書き込まれた
写真楯をいただいた。

木枠に入った重厚感のあるもの。

これを製作するのにどれくらいの手間暇がかかるのでしょう。

彼女達は毎日のように夜遅くまで仕事をして、

フラフラな状態でいつも課題に取り組んでいた。

1時間でも1分でも多く寝たかったと思う。

夜中の2時、3時に課題が提出されてくることあった

くらいですから・・・

講師をしていて、起業したり出版したり、

お勤めの会社で伝説になるような活躍をしたり、、

今迄育成して来た女性の中で飛躍的な成長を

したのはどんな女性だったのかを思い返してみると、

伸びる女性の条件は、

1.フィードバック後に修正するまでが短時間。

2.度重なるフィードバックにより、修正を繰り返しても
屈せずに「それでも私の中には何かある」と思い込んでいる。

3.よく食べるし、よく飲む

4.自己の欲望に対して「貪欲」。他人からは羨ましがられる
ような人でも、本人は全く自身の人生に納得していない。
揺るぎない野心がある。

5.「素直」と言えば聞こえはいいが、実は非常に頑固。
納得しないと動かない。しかし腑に落ちればブルドーザーの
ように推し進める。

6.情に厚い。他人から「○○の方が得だよ」と言われても
自分が納得しないとその行動を選ばない。

この6つのポイントを持ってる人でした。

行動するマグマを持っているというか、

今の状態から変化させたいという気持ちに貪欲なんですね。

彼女達のサプライズはこれで終わらず、、、

お次は全員分の

「浅野塾2期生Tシャツ」
(※(注意)浅野塾で販売してません(笑))

胸にはこんな文言が記されていた。



『浅野塾第二期

いっぱい笑った。
いっぱい泣いた。

変態性も見つかった。

初めてこんなに自分と向き合った4か月。

今日から私たちは自分の足で歩き始める。』

浅野塾の4ヵ月間を象徴するようなコピー。

勝負は卒業したその日からだよってずっと講義で

彼女達に繰り返し言った言葉を、彼女達は

ちゃんと理解していたのですね。

彼女達の独り立ちしていく覚悟が込められている言葉。

最後はみんなでこのTシャツを着て記念撮影。

(注意:↑24時間テレビではありません。募金は受け付けてません。加山雄三さんが「さくら~ふぶーきのー♪」
とか歌ってもくれません)

先ほどまで泣きながらプレゼンをやっていた彼女達が、

最高の笑顔でカメラの前に。

まさか懇親会の席にまで着て来るとは

思いもよらなかったですけど。。

彼女達はやっぱり変態?

楽しいときはあっという間に過ぎるもの。

前回までの講義では
いつもこのお店での懇親会は一人一人と

ヒアリングをしていたので殆ど食事をすることができなかった。

そういうわけで今回は最後なのでおもいっきりがっつく!
(・・っていうかよくこんな姿を撮っていたわね♪)

これからの彼女達の活躍。

期待していてくださいね!

自分の過去を徹底的に洗い出して、

今迄気づかなかった自分の価値を見つけ出していく。

自分にしか出来ない事をしたい。

自身の強みを知りたい。

自分が本当に望んでいることを知りたい。

そして・・・・

自分を好きになりたい。

そんな人たちがまだまだこの世にいますよね。

新しい出会いが待っています。

------------------------------------------------------------

7月開講◆女性成長支援・浅野塾 アドバンスコース【残席3】
『女性のための「自分力」養成講座』 第3期生募集中

第1回:平成24年7月7日(土)10:00~16:00
第2回:平成24年8月4日(土)10:00~16:00
第3回:平成24年9月8日(土)10:00~16:00
第4回:平成24年10月13日(土)10:00~16:00
※お申込み・問い合わせはコチラ
------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました