浅野の過去

強みを見つけると、なぜ人生の成長速度が加速するのか

浅野塾 スーパーアドバンス講座で講師をしていただく

安藤美冬さんにお誘いいただき。

あるイベントに参加。

浅野のキャラには場違いな表参道近辺をウロウロ。

美冬さん、先々週の情熱大陸出演後にはテレビ・ラジオ・雑誌・講演依頼殺到中とのこと。
(参考記事:強みを見つけた女性『情熱大陸』に学ぶ「安藤美冬」の作り方)

仕事もかなりのオオモノが来ている。

ツイッターのフォロワーさんは一気に3倍以上に
膨れ上がり37,000人を突破。

駅や病院でも声かけられたりもするようになったそうです。

これはもう彼女自身が「メディア」になった
ことを意味しますね。

出版とは違う、
ひとりの女性が発言権を持った流れをここ数か月で見ることができました。

そんな彼女と昨夜は、
今後のSNSの展望や、メディアについての話で盛り上がり、
会場を移動。

イベント終了後に彼女の知人のみなさまでお食事。

みふゆさん。

「この漢方効くんですよ♪」

と食事後にカバンから、ガサゴソ、、

フリーランスも体が資本です。

そして

プロフィール読むだけでおなかいっぱいに
なりそうなイケメンの慶応大学大学院准講師の
ジョン・キムさんより、

次回出版する本の「パイロット版 ※1」をいただく。
(※1・・・刊行前の原稿のこと)

さすが大手出版社。
こんなものも作るのかと驚き。
「試作品」みたいなものですね。

そして

村上萌さんも同席。
(参考記事:「アウェイこそ学びの場」)

小さく見えるけど身長165センチ、
浅野とあまり変わらない。

でも顔小さすぎです(汗)↓

村上さんの登壇される
29日のトークイベントの話で盛り上がり。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00034108.htm

しっかりとしたお嬢さまですねぇ。

スカートが短かったので

「生地が足りなかったの?」と聞いたら


「うちのおばあちゃんみたいなこと言わないでください(怒)」

と叱られた。

さらには
ニュージーランドと日本に拠点を持って活動されている四角大輔さん。

ソニー・ミュージックエンタテインメント
ワーナーミュージック・ジャパン 在籍中に
プロジェクトのクリエイティブ、ブランディング、
マーケティングを司るアーティストプロデューサーとして、
CHEMISTRY・絢香など10数組のアーティストを担当。

アーティストに眠る才能や独創性にフォーカスする手腕が評価され
「無名新人をブレイクさせる達人」と称されたようなお方。

まぁイケメンと美女が集まって
目の保養になりますねぇ。

飲み物と食事をオーダーしているときが
非常に興味深かった。

チャイ・ウーロン茶・ビール・コーヒー・・・など協調性がありゃしない。

サラダ・パスタなどみなバラバラに頼みまくる。

自分の軸や好みが明確で媚びることは一切ない。

それぞれの世界で突出した実績のある人たちですけど、
このブログを読んでいるあなた。

ぜんぜんだいじょうぶ。

この方たちは確かに突出したものを持っていますけど。

スーパーマンではなかったです。

ご自身の能力を活かせるところで適正な顧客に対して
仕事をしているからこそ成り立っている。

自己探求を普通のひとよりもちょとだけ深く行って、
その道を愚直に進み続けて来た

「思い込みが強く、諦めなかった」ひとたち。

貴方にも可能性が無限大にあります。

そしてそれぞれの付き合っている人たちのレベルが高いので、
何かをしようとすれば成功の度合いが大きくしかも早くなる。

この循環なんです。

自分の強みを生かして生きていくことがいかに大切か。

彼らにも足りないものが山のようにある。
そこを埋める人がでたときに、新しい世界のリーダーって誕生するんです。

楽しい宴でしたけど、

さすがにちょいと疲れた。

そこでひさびさに、、、、

コレいっちゃいました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました