浅野の過去

自分の力を見極めたい女性のパワー

2月18日(土)開催の

浅野塾入門講座・『ミッションに出会う自分力発見講座』

告知開始2日目にして半数を超えるお席が埋まりました

自分で自分のことを見つめる時間は意識的に作らなければ

まず自分の強みを見つけ出そうなんて真剣に考えませんよね。

日本の経済が衰退して

プロフェッショナルの人しか稼げない時代が到来してしまった。。

それだけに自分自身が何を誰に与えることができるのか

経済的強みを見出す必要性が高くなってしまった。

昭和の時代に育っている浅野は。

小さなころのクラスメイトには。

たばこ屋さんとか八百屋さんとかの息子・娘さんも

多くいた。

真面目にコツコツと仕事をしていれば子供も育てられた時代なんですね。

それが今や

大きな資本に飲み込まれてしまって。

専門性のある人しか稼げないような時代になってしまった・・・

悲しいかな。。

一番最初にあおりを受けたのが女性。

真っ先にリストラされてしまったりとか。

浅野の周りにも結構いらっしゃいます。

スキルが高いのに。

子育てなどに追われて

フルタイムで働けないとか。

女性の自立って今も尚、厳しいですよね。

女性の自立心が芽生えているのに、

女性がお仕事したいのに、、

女性がいちばん犠牲になるなんてゆるせないわ!
(なぜか女性口調)

でも。

インターネットの普及で。

「人探し」が誰でもできるようになった。

優秀な人を。

ピンポイントで探し出すことが可能になった。

個人が個人に。

企業が個人に仕事を依頼するベースが整いつつある。

強みを見つけるっていうのは。

その数多くのデータベースの中から。

自分が選ばれる

自身の「キーワード」を見つけること。

お勤めの人でも。

起業している人でも

これから生き残るために

必須になってしまった。

女性成長支援・浅野塾のやるべきことは。

まだまだたくさんありますね!

__________________________

【女性成長支援・浅野塾 入門講座】
■女性のための「ミッションに出会う自分力発見講座」


http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500614068876b.jpg

◆開催日時: 平成24年2月18日(土)
 (13:30開場) 【14:00~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 渋谷某所(お申込み後にご案内致します)
◆ 受講料: 10,000円 (懇親会に参加の方は別途5,000円)

☆申し込み・詳細はこちら↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500614068876b.jpg

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。
_____________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました