浅野の過去

女性たちに伝わらなかった思い・・・

「女性のための「自分力」養成講座」講義のとき。
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
昼食時間は受講生の気持をリラックスさせる大切な時間。
何の話の展開かは忘れてしまいましたけど。
浅野が子供の頃見ていた漫画の
「エースをねらえ!」
を引き合いに出して話を
したところ。
みな「エースをねらえ!」を知らなかった(涙)

かなしすぎる・・・(号泣)
浅野が幼少のころ。
女性に人気のテニス漫画。
浅野が小学生のときにハマってみていた
くらいだから。
歳下の彼女たちが知らないのも必然か・・・
宗方こーち 知らないのか~
あの渋くクールな むなかたこーちを知らないなんて。。。
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
(※この凛々しい左側のお方が宗方コーチ)
緑色のジャージでいつも衿が立っていたむなかたこーち。。。
くりくり坊主頭でぽちゃぽちゃしていた浅野少年は
大人になったらきっとカッコよくなって、こうなれるんだと信じていた むなかたこーち。
(全然なれなかったけど)
むなかたこーちは自分軸がはっきりしていて
お蝶夫人だろうが蘭子だろうが誰に何を言われても
意見を曲げない。
世界で戦うことができるプレーヤーを育てるためには四面楚歌をも
恐れない真のブランド人だった,,,,,,,,,(アニメだけど)
うーーん
講師やってる以上、
少し事例を考え直さないといかんね。
浅野塾の必読書でこれを読んでもらうか。

エースをねらえ! 全10巻セット (ホーム社漫画文庫)/山本 鈴美香
¥6,500
Amazon.co.jp

 
いったいなんの講座だかわからなくなりますね(涙)
でも買っちゃおうかなこれ・・・

コメント

  1. でっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、エースをねらえ。大好きでしたので(o^o^o)おちょう婦人が…(幼稚園の頃ですが)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >でっちゃんさん
    ご存知でしたか(涙)
    それはうれしいです。すこし安心しました(笑)

  3. すもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも拝見してます。
    私の大好きな「エースをねらえ!」のお話でしたので、思わずコメントしちゃいました。
    宗方コーチ永遠の憧れです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ、すももさんもご存じでしたか。よろこびを共有できるのはうれしいものですね!

タイトルとURLをコピーしました