浅野の過去

なぜ女性を救おうと立ち上がったのか?

3年間に渡り、セルフブランドを築く講座の講師をしていたとき。
数多くの受講生たちの人生史を聞いて来ました。
生まれてから現在に至るまでのエピソードを聞いていると。
女性はしがらみの中で生きていて。
制約の中で活動し続けているのがよくわかった。
結婚・出産・育児・・・。
旦那さんの意向・・・・。
その都度、キャリアチェンジを強いられるのは女性。
そんな社会的な制限のある中で。
自分の強みは何かを探しに来る女性たち。
自分自身が必要とされるところはどこで、
自分にしかできないことは何かを
追い求めていました。
海外の驚くような優秀な大学を出ている才女も。
すでに起業しコンサル的な立場である女性経営者も。
社会的には羨ましがられるような成果を出していたり
モデルのような容姿を持った女性でも。
行動のブレーキがかかっていることが多いことを知りました。
自分自身でも気づかない行動のブレーキ。
何かしらの役を演じているのに気ずかず
心のどこかに違和感を持ちながら自分自身と付き合い続けて
来た女性たち。
なんとなく心の中に違和感があって。
「このままで終わりたくない」という向上欲が
ふつふつとわき上がってきている女性たち。
おもちゃ箱の中を覗き込むように
その人の過去をひも解いてあげて。
本人も気づかなかった自身の価値を見つけてあげると
みるみる目つき顔つきに変化が起こって。
無制限に力を発揮して。
著者になったり、転職したり、起業したり。
事業拡大をする女性も生まれました。
なぜ僕は女性の心の奥底に眠っている
「力の種」のようなものを見つけ出せるのか不思議でした。
でもそれがなぜかわかったんです。
僕自身がワンマン経営者の父親のもとに生まれ。
子供のころから親の価値観の中で生きてきました。
押し付けられたもので成果の出たものはひとつもなく。
自分の意思で決めて行動してきたものが成功していた。
4年前まで
仕事で成果が上げられなかったのに。
著者になり講師になれたのも。
自分が今までいた枠の中から飛び出して。
自分がどう見られているか。
何が自分の中で「売り」なのかが分かり。
その求められているものに忠実に「自身の売り」を
提供し続けてきたからです。
自分の過去をひも解いていくと。その中に答えがあったんです。
女性が男性中心の社会の中で。
思うように動けない状況。
鳥かごの中にいる鳥のようです。
鳥かごの中から出て。
ある鳥は森へ。ある鳥は海へ。
自分が最も必要とされ力を発揮できる場所へ移動し
自分の翼を磨き上げれば。
その場にいる人たちに大切にされて
あなたじゃなきゃダメなのと言われるようになる。
自分がそれを味わったから。
同じような思いをしている人を応援したいと思いました。
女性成長支援・浅野塾は。
僕が育ててきた女性たちが。
自らの成長プロセスを身を持って見せてくれて。
自己成長の近道を教えてくれたものを
お伝えする場所です。
11月からの本講座開講に先立って。
10月15日(土)に
浅野塾の入門講座を開催します。
本気の女性の参加をお待ちしております。
_____________________________
■女性のための『自分力を磨き上げる方法』セミナー
   講師 浅野ヨシオ
◆お申し込みはこちら <http://sfstyle.jp/contact/index03.html> から
◆開催日時: 平成23年10月15日(土)
 (14:00開場) 【14:30~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 新宿
◆定員: 20名
◆ 受講料: 10,000円 (※懇親会に参加の方は別途5,000円)

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。

_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました