浅野の過去

ツイッターで人生を変えた女性

最近はtwitterやfacebookなど。
ソーシャルメディア花盛りですね。
世の中にも関連本が出ています。
セミナーもちょこちょこ見かけますよね。
でも
なかなか最近のSNSには馴染めない人も多いのではないでしょうか。
人との距離感をどうするかとか、
「そもそも何をつぶやけばいいの?」みたいな。
先日、その悩みを打ち消すような人の話を聞きました。
安藤美冬さんという女性です。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
彼女はもともと出版社最大手の集英社にお勤めの
OLさんでした。
半年前に退職し、今はお勤めのときよりも稼げるようになってしまった。
会計士の資格持ってるとか、
危険物取扱免許持ってるとか
クレーン運転士の免許持ってるとかじゃありません。
壺売ったり、英会話のカセットテープ売ったり
洗剤売ったりもしません。
彼女は「自分自身」を使ってお金を作りました。(風俗じゃないです(汗))
そのツールがツイッターなんです。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
彼女はツイッター・フェイスブックをうまく活用し
人とのつながりを広げて「彼女を高く買う」人を見つけていきました。
強烈なのがその仕事先。
博報堂やマガジンハウス、実業之日本社、スターツ出版など
の一流どころだらけ。
東京都庁からもオファーが来たり。
通常ではまずありえないですよね。
でも彼女は現実にそうやって活動の幅を広げて講演の仕事も受けています。
ツイッターメッセージは140文字しか送信できないのに。
どうやったらそんな大手企業からお仕事をとれるのか。
知りたくなりますでしょう。
彼女のツイッターのつぶやきはずっと以前から浅野も読んでいましたけど。
すごいことが起こっているとは全くわからないつぶやきばかり。
でもそこには巧妙な仕掛けが施されています。
先日、彼女がゲスト講師として登壇したセミナーで、
彼女のツイッターメソッドを聞いたんですけど。
鳥肌が立ちました。
彼女自身がトライ&エラーを重ねて積み上げてきたノウハウ
はハンパなものではありません。
プロフィールに何を書くのかとか。
1日に何回つぶやけばいいのかとか。
写真をどうすればいいのかとか。
どのようなタイミングでつぶやけばいいのかとか・・・。
そして「やってはいけない」つぶやきとは!?
自分の周りに人が集まり、且つ仕事につながるために。
具体的にどのようなことをつぶやけばいいのかを
細かく語るのは安藤さん以外に聞いたことがありません。
おそるべしの「SNSブランディング」でした。
ファイスブックと連動させた華麗なる手法は
必見。
そんな彼女が
8月5日(金)に

『ソーシャルメディアを使った自分PR術』
http://ameblo.jp/andomifuyu/entry-10964070785.html
トークライブに出演します。
彼女は
肩書きや性別を超えた個人の存在で世の中を渡っていけるような
メソッドを開発しているところです。
結婚や出産で働く時間が限られて、
キャリアリセットを余儀なくされた女性が。
彼女のメソッドで大きく人生を動かすことができるなって思いました。
彼女のそんなお話をなんと食事つきで聞くことができるチャンス。
彼女はベストセラーを連発する神様のような編集者さんとタッグを組んで
出版が決まっているのですけど。
そこでもツイッターを活用したとか(汗)。
そのメソッドをみなさんぜひ聞き逃さないでくださいね。
浅野ももちろん駆けつけます。
お申込みは
下記へ電話かメールで
「8月5日『ソーシャルメディアを使った自分PR術』に○名申し込みます」
と伝えるのみです。

■主催:ボンジュールコーポレーション
■チケット予約:
Tel:03-6809-0584(カフェ直通16:0?0~24:00)
Mail: info@yagiii.com
会場でお会いしましょう!
_______________________________
≪安藤美冬 経歴・プロフィール≫
twitter: http://twitter.com/andomifuyu
ブログ:http://ameblo.jp/andomifuyu/
spree代表。
書き、話し、学びの場をつくるコミュニケーション•デザイナー。
世界史を教える父の影響を受けて、16歳ではじめて中国を
訪れたのをきっかけにこれまで訪ねた国は49カ国。
慶応義塾大学在学中には、アムステルダム大学へ交換留学。
9.11をヨーロッパで体験する。
また本が大好きで、これまで読んできた本はのべ1万冊以上。
「いつまでも心と本棚に残る本をつくりたい」と新卒で(株)集英社に入社。
7年間勤務したのちにフリーランスに。
ミッションは、「チャレンジする人を増やす」こと。
■仕事■
丸の内朝大学講師(2011年7月より「5R生活プランナークラス」)
/自由大学講師(2011年9月より「セルフメディア学」)/講演会、トークセッション等でのMC(司会)/
企業、大学や女性向けイベントでの講演
/著書が40万部突破の片づけコンサルタント近藤麻理恵さん営業窓口(2011年6月まで)ほか

コメント

  1. 涼平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    申し込みしました!
    当日お会いできることが楽しみです♪
    by 浅野ヨシオ信者

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >涼平さん
    安藤さんのお話しは感動しますよ。
    楽しみにしていてくださいね。

  3. いしはら(10年愛@9期) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PNで売っていく身としては、ぜひとも知りたいところです。
    紹介ありがとうございます。
    浅野さんにもお会いできるのを楽しみにしています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >いしはら(10年愛@9期)さん
    >いしはら(10年愛@9期)さん
    いしはらさん、さすがアンテナ高いですね。仲間にもぜひ声をかけてこぞっておこしくださいね。食事もできるので頭も胃袋もいっぱいになる一粒で二度おいしいトークショーです(古いですね(汗))

タイトルとURLをコピーしました