浅野の過去

『ブランド人居酒屋へ行く~最終章④~』

【前回の記事の続き】
ブランド人居酒屋へ行く~正統派編~
ブランド人居酒屋へ行く~キャラ違い撮影編~②
『ブランド人居酒屋へ行く~キャラ違い撮影実践編~③』

『禁断の居酒屋シリーズ』


今回は 正統派スピーチアドバイザーの矢野香さん


を浅野の行きつけの庶民派居酒屋へお連れしました。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

 

さて矢野さんの頼んだ驚愕のお酒は!?

 

 『銀座割り』 

 

・・・・なんだそれ????

 

前回、ファッションデザイナーしぎはらひろこさんが

選んだ「お疲れ酸サワー」に続く。

 

わけわからないお酒シリーズ。


なぜブランド人の方々はこういうものに目を

つけるのでしょう(涙)


 

出てきたのがこれ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

うーーーーん・・・

みどり~

 

なぜ「銀座~」という名前が付いているのかわかりませんけど。


青汁の入ったサワーね。


彼女に

 

「飼っていた金魚の水槽が2か月くらいするとこういう色になるよね♪

スイミーっていう餌あげると金魚が喜んで・・」


 

と浅野なりの焼酎の解説スピーチをはじめたところ

 

矢野さんの表情がみるみるくもってしまいましたのでスピーチ

 

を止めました。

そもそも医師家系の彼女が育った医院では


「きんぎょ」じゃなくて「熱帯魚」だったそうです。

さすが正統派です。


水槽のなかには。空気プクプク出てるところでくるくる回る


プレスチックの水車のオブジェとかなかったことでしょう。

そうか!
浅野の家では外のバケツで飼ってたから水が緑色になってしまったんですね☆
いかん。いかん。

えぐぜくてぃぶ を教えるひとになんという発言を。


スピーチは相手の立場にたって気持ちを伝えましょうね♪


でもさすが正統派スピーチアドバイザーさんです。

 

お体のことを考えて

 

青汁入りの焼酎を頼んだのですね。


思わずうなりました。

 

さすがです(たまたまかもしれないけど)


そんなこんなで。

 

熊谷さんと矢野さんが。

 

今後のビジネスをどう展開させるかのお話を横で聞きながら。

(お店ではけっこうマジなビジネストーク展開されちゃうんです(汗))

 

気が付けば7時間もお店に・・(


 

人を惹きつける魅力のある人の条件は。

 

このエネルギーの高さにある。


彼女は泊まり勤務でNHKの仕事をこなし朝には東京。

 

セミナーを受講しその後、この居酒屋へやってきた。

 

浅野がプロフィール講師をやっていて。

 

突き抜けていく人はもれなくエネルギーの高さを感じる。

 

自分が誰を救うのかが明確な人は。

 

そのミッションを行うために昼夜問わず動いているものです。

 

彼女は

 

真面目でおもしろくないって言われてしまうような人に自分自身の持っているものを

 

世の中の人に伝える表現方法を伝えています。

 

スピーチアドバイザーって言うとなんだか「話し方の先生か」って思われてしまいますけど

 

彼女はそのようなものとは一線を置いていて。

 

表情や服装から姿勢など非言語においての部分すべてを使って自分自身を表現する


手法を教えています。


 

彼女の「オーセンティ」という屋号は。

 

ダイアの原石を磨くのではなく。その素材の美しさをそのまま伝えていくという意味を


持っているってこの日に教わりました。

 

この居酒屋も。

 

 多くのブランド人が足を運んでくださった庶民派のお店。

 

次回はどんなブランド人をお呼びしようかな。


そんなことを考えながら。

 

ハマった「お疲れ酸サワー」をいただきました。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

めでたし。めでたし。 

____________________________

 

矢野香ブログ

信頼されるエグゼクティブのためのメディアトレーニング


 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん、
    「禁断の居酒屋シリーズ」に私も登場することができて感無量です(笑)
    だけど、
    私が「銀座割り」を飲むたびに
    「その藻のお酒、、」
    と呼ぶのは止めましょうね(-"-;A
    次はどなたが登場するのか?
    楽しみな「禁断の居酒屋シリーズ」。
    年末には、お店を貸切で特別編やりましょう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    藻のお酒、、、ではネーミング的には、頼まないですよ~~(笑)
    本当に、金魚がはいってそうです。
    「禁断の居酒屋シリーズ」次は誰なのか楽しみにしてまーす!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >正統派スピーチ・アドバイザー 矢野 香さん
    あ!ホンモノだ!
    よろこんでいただけたのはとてもうれしいです。
    銀座割りを一口いただいたときは金魚の気持ちがわかりました(笑)
    年末貸切で「禁断シリーズ」いいですね。矢野さんは「ゆく年来る年」のレポーターで忙しいでしょう~ そんなに押し迫ってからじゃなければいいのか(汗)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >世田谷ワーキングマザー@KUMAさん
    藻のお酒ではさすがのKUMAさんも厳しいですね。銀座割りはの名前にはどんな由来があるのでしょうね。「禁断の居酒屋シリーズ」はなんだかオオゴトになってまいりました。ビールサービス券がたくさんたまってきましたよ!

タイトルとURLをコピーしました