浅野の過去

出版をあきらめなかった人

昨年の11月29日に。
こんなメールをいただきました。(※ご本人に掲載許可をいただいています)

____________________________________________________________________________________________________________

さきほど、すばる舎さんより正式に出版オファーを頂きました♪

10月2日の卒プレで1社も声が掛からず、夢破れていたのですが、懇親会のときに

「すばる舎」さん1社だけ遊びにきてもイイというので、お言葉に甘えました。

そして、「1カ月間で半分原稿書いて面白かったら決済を通してみる。」と言われたので

懸命に書き上げていました。

そして、その締切が、先日の金曜日。

土日は、居ても立ってもいられない気持ちでしたが・・・

本日ご連絡を頂き、「面白い、信じてみるからやってみてイイよ。と言われました」
______________________________________________________________________________________________________________
彼の名は
藤冨雅則さん。
http://ameblo.jp/m-fujitomi
先日、出版をしました。

ムリせず、ウソをつかず、1億売れた!! 「営業トーク」/藤冨雅則
¥1,470
Amazon.co.jp

彼は
「10年愛される「ベストセラー作家」養成コース」の7期生。
半年前の卒業プレゼンで。
審査員に来ていた編集者にお声がけいただけず。
そこで屈することなく。
執念で這い上がって出版につなげた男です。

>「1カ月間で半分原稿書いて面白かったら決済を通してみる。」
という。
編集者が突きつけてきた「挑戦状」に。
彼は果敢に挑んで果実をもぎとった。
卒プレで声がけしてもらえなかったと。
あきらめてしまう人が過去たくさんいたけれど。
彼はその前例を覆してくれました。
失敗談から這い上がってきたエピソードは。
多くの人を救いますよね。
彼のこのエピソードは。
「10年愛作家養成コースの卒プレで編集者に声をかけられなかった人」に
どれだけ勇気を与えることでしょう。
できなかった人は。できない人を救う。
藤冨さんはすばらしい背中を見せてくれました。
出版おめでとうございます!
【藤冨雅則プロフィール】
__________________________________
1969年。 東京・下北沢生まれ。桐光学園高等学校卒業。
一流料理店で板前修業するなか、技術だけでは独立できないと思い、
修業5年目で経営の勉強を始める。
勢い余ってマーケティングコンサルタント会社に入社し、中小企業診断士
を目指すが、3回目の受験で挫折。会社にも居難くなり泣く泣く退職。
絶望の淵をさ迷うが「ココで負けてたまるか!」と奮起しITベンチャーに入社。
2年目でトップセールスになり、7年間トップクラスの成績を維持。
同社にとっての大型 商談を次々と受注し年商8億円の企業規模の時点で
粗利1億円超えの商談を決めて、株式 公開に多大な貢献をする。
2003年に日本アイ・オー・シーを設立、代表取締役に就任。
高校時代の親友と共に、80万部超えのフリーペーパーを創刊したのち、
友人に事業譲渡。
その後、運転免許の通信講座を開校し、ホームページだけで3000人
を超える受講生を集める。
現在は、集客・営業の専門家として、「営業力強化支援」「商談サポート」
「売れ続ける営業フローの構築支援」など、中小・零細企業の売上アップ
支援に尽力している。
__________________________________

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あさのさ~~ん。しぎはらです。
    藤富さん、感動ですよね。
    綿h氏もスタイリングでお手伝いさせて頂き
    一緒に一行キャッチコピーを作りました(^O^)
    で、先週土曜日の8期卒プレ後
    生徒さんから電話を頂きました。
    お声掛けにたどり着けない方の落ち込みぶり。。。浅野さんのお話をするとぜひ会いたいということで、私から連絡すると言ってあります。
    後で電話下さい。

  2. 藤冨 雅則 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん、有り難うございます。
    卒プレで1社もお声が掛からず、夢破れて、あぁ~どうしよう~と思い悩み、浅野さんにメールしたときのこと。。。
    あの衝撃の一発で、一気に目が覚めたのを今でも覚えています。
    「自分は自分の戦い方で出版を決める」
    「頭で考えるんではなくて心で考える」
    そして・・・
    「他人に依存しないこと」
    このメッセージがあったからこそ、さまざまな決断が出来き、2か月近くの孤独との戦いに打ち勝てたのだと思います。
    その節は厳しくも(笑)、温かいメッセージ、本当に有り難うございます。
    ・・・・
    鴫原さん!ありがとうございます。
    スーツも写真すごく好評です♪
    カミさんも惚れ直してくれるだろう!
    と思ったのですが。。。。
    それだけは「想定外」の反応でした(笑)
    (あれっ、それは想定内というのが正しい表現かも知れません。。。)

タイトルとURLをコピーしました