浅野の過去

つらい過去に価値がある

プロフィール講師という仕事を しているということもあって。

その人の持つ過去のお話を聞くことが多い。

壮絶だった過去のつらい経験の話。

誰にも話していない・・・

墓場まで持っていこう・・・

そんな過去の体験のお話してくれる。

その人の現在のパワーの源は。

ツライ体験が元になっていることが多いので。

徹底的に聞く。 その頃には誰も戻りたくないもの。

でも。

忘れてしまいたいような過去には。

大きな価値がある。

そんな昔の自分のような人が目の前にいたら。

その人を救いたいと思うから。

その人のためなら・・・ なんでもしてあげようという気持ちになるから。

そしてその苦しんでいる人も。

どう這い上がればいいのか。

その手法を聞きたい。

つらい過去や失敗談は宝なんです。

つらいエピソードをたくさん持っている人は。

人を救うことができる。

そんな人こそ。

ブランド人になる要素がある。

浅野が目をそむけたくなるようなつらい過去の話を聞いてあげて。

そんな話に価値があることを伝えて。

世に伝える覚悟を決めてもらう。

好績を人は語りたがるもの。

自分を良く見せたい。

でも。

失敗談やつらい過去の話の方が。

人を救う要素を持っている。

浅野の仕事は。

それを引き出してあげることかな。

一昨日から昨日にかけてホテルにいたけれど とにかく眠くて何時間も寝た。

プーさんみたい。

3連休も終わってしまいましたね~

よっしゃ! 気合い入れていきましょう!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんのお仕事って、
    皆さんの普通だったら聞くことができない
    壮絶な過去を聞くことが出来、
    そして 
    人の可能性を引き出してあげられる、という
    とてもステキなお仕事ですね。
    頑張ってください!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >★美養アドバイザー★太田亜紀さん
    自分にすごく合ってる仕事だなって
    突っ込めば突っ込むほど思える
    んですよ。太田さんのお話も以前
    お聞きしましたけれど。たくさんの
    エピソードをもっていらっしゃいましたよね。
    そんな人が魅力的なオーラが出るひとなんですよ!

タイトルとURLをコピーしました