浅野の過去

メールを書く人の心理

メールの本を出版したことによって。

ひとつなるほどと思うことが。

「メールの本を書いた人にメールを書きづらい・・・」

と言われるようになった・・・

なるほど!

なんだかダメだしでもされるんじゃないかと思ってしまうらしい。。

確かに北島三郎さんの前で。

カラオケで「祭り」は歌いずらい(汗)

バッティングセンターで。

イチロー選手の見てる前では打ちづらい。

あの~・・・・・・・・・・・・・・

そんなたいそうなものじゃないですから。。。

メールはコミュニケーションツールなので。

文章を書くっていうよりも

「会話を楽しむ」

っていうふうに使った方がいいですよー

という感じ。

プレッシャーに感じてしまうと。

会話できなくなくなってしまうので。

ただ。

得したのは。

「メール本の著者にメールをもらってうれしい」

とも言われるようになった。

これは役得。

さらに倍。

竹下景子さんに3000点。

これもちょっと古い・・・・

40代のひとしかわからないか。。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あたくし、やっぱ感覚がづれているのかなぁ・・・
    浅野さんにメールを送るのが楽しくて仕方がない。
    というのは、
    浅野さんのご本を読ませていただき
    「ここまで成長したよ!みてみて」てお父さんに
    学校で描いてきた絵かなんかを見せるような
    そんな気分。
    だから何かにつけてメールしたくて仕方がない(笑)
    そして、その返事を浅野さんからいただくと
    「は、は~ん、、、、さすが!こうくるわけねぇ」
    と学ばせていただく。
    その技術を他の方へのメールに活かし
    褒められてニヤリとする(笑)
    そんなこともあり、だからまだまだ浅野さんのご本は売れ続けると思います。
    いまだに読み返して重宝してますよ!感謝感謝です。

  2. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    机の引きだしに、浅野さんの本を
    入れているのを発見(笑)
    これからの変化が楽しみですわ!
    でも、母にはメールくれないけどね(泣)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    竹下景子さんが出てきたら、やっぱりはらたいらさんと思ったらやっぱりコメントで出てましたね!takakoさんとあゆみさんのコンサル出られたんですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    浅野メールメソッドを直々に学んでいるのね!
    そんなひとがいるとは、、汗。
    おっかさんのメールはおもしろいですよー
    出版したら売れそう

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    娘さんメールくれないですかぁ、、
    確かに肉親には恥ずかしいですもの。
    浅野もお袋に出すメールはちょっとそっけないかも、、汗。娘さんはミエさんに感謝してますよ! でなきゃいっしょに出歩いたりしませんよ~☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >あべちゃん@101挑戦力さん
    あべちゃんさんもクイズダービー世代でしたか!そこに食いついていただくとうれしい。スルーされたら寒いですものね、、ありがとうございます!あべちゃんさんもお元気そうで何よりです!

タイトルとURLをコピーしました