浅野の過去

初売り初体験

本日はとことこ

高島屋へ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

浅野に「デパート」なるものは。

場違い感のプンプンするところ。

ドンキホーテのような圧縮陳列の中にいると落ち着く男にとって。

この隙間だらけのフロアが

異次元の空間。

「ドン・ドン・ドン・ドンき~ どんきほ~て~♪」

などのBGMが流れているでもなく。

それはそれはメイクばっちりのきれいな店員さんが寄って来て。

「何かお探しですか?」

と聞かれる。

これがまた苦手なのよ・・・。

ドンキではまずありえない。

ここのところ著者のパーティーその他の会に

呼ばれることも多くなってきたので。

コートを買わなくちゃだなぁと思い。

重い足をひきずってカミさんとやってきた。

紳士服売り場に行って。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

↑「ブルーベリーって何?」


ってカミさんに聞いたら。

「バーバリーでしょ!(怒)」

と怒られた。

あちらこちらを探し回るけど。

どれもう~ん・・・

ピンとこないなぁということで結局。

コートは買わずじまい。

キャラに合ったものはないかと思っても。

コートっていうのはグレーや黒が多いもの。

かっくいいのはいっぱいあるのですが、、、

浅野はかっくいくなってはいけないというかなしいキャラなので。

そういった意味でけっこう苦労する。

結局何も買わずに出てきてしまいました。

お正月のデパートには初めて来ましたが。

あまり人がいないんですね。

これも不況の影響なのでしょうか。

今年もがんばりましょう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました