浅野の過去

何をやるのかわからないスパルタ合宿

この3連休は。

著者養成コース卒業生のみが参加できる

「スパルタ著者力養成合宿」に参加。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

カリキュラムを見ても

「著者力養成セミナー」としか書いてなくて

ミステリアス・・・

売れる著者になるための「話し方」のワークもふんだんに

盛り込まれるようで。

参加を決めました。

本を買ってもらうには、

本のコンテンツも大事ですけど、

やはり講演やひとまえで口コミになるような話し方。

魅力的な話し方をする必要がある。

「このひとおもしろいなぁ~」

って思うと。

そのひとの本を読んでみたくなりますでしょ?

知らず知らずに

そのひとの「価値基準や判断基準」

を知りたくなって、そのひとの本を買ってしまうという思考の流れ。

かんたんに言えば「ぼくはこんなことかんがえてこんなときはこうするといいよ!」

って言っていうのを聞きたいから買ってしまう。

この合宿のカリキュラムは。

今浅野が教えているプロフィール講座を卒業して

著者養成コースに進学した人たちが行うカリキュラムらしい。

売れる著者になるための話し方や書き方指導などが盛り込まれると

聞いているけど・・・

まだどんな内容だかわからない・・

「24:00~宴会」

ってスケジュールに書いてあるのもまたコワイ・・・

何をやるのかがはっきりわからないのに申し込んでいる自分も

ちょっとおかしなものですが、

著者になるひとは、ちょっと脳のねじがとれていたほうがいいようです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました