浅野の過去

ブログでつながる人脈術

先日。「ブランド人はお金が大切」 という日記を書きましたが。


著者であり、公認会計士の野瀬裕子 さんから。

ひょっこり読者登録申請がありまして。

縁がつながりました!

思いって通じるものですね。

しかしアメブロでブログを書いていらっしゃるとは全く知らず

うさうさ会計士の昨日よりちょっとよくなるブログ★

http://ameblo.jp/kumaoyukie/

彼女のブログを読んで驚いたのは。

「お金と婚活」

が主なテーマ。

ん???

「婚活」

ブログを読みましたが、

彼女の「読ませる文章」に驚きました。

読者を

ぐいぐい惹きつけて行く婚活ネタ。

1、自分の評価軸と意見を語る (わたしはこう思いまーす☆)

2、自身のエピソード (わたしにはこんなことが起こりました☆)

3、数値・データを混ぜる

という3要素を巧みに操って

ちょっと切ないお話だったりほのぼのとした話だったり。

絶妙にストーリー&お勉強要素を盛り込む。

彼女は公認会計士。

難しいお勉強もしてきたであろう。

難しい本も死ぬほど読んできたであろう。。

「老舗」を「ろうほ」と読んでしまう浅野とはわけがちがう。

それでも中学生でも読めるのではないかと

思うくらい簡単な表現で

日記をつづっている、

野瀬裕子さんイケてます!

彼女が

セミナーで語っていましたが、

「新婚旅行はお金の無駄使いじゃないか?」

旦那さんと結婚する際に切り出したそうで。

新婚旅行に使うはずだったお金を、

十年愛される「ベストセラー作家」養成コース

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

につぎ込んで

見事に出版した。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

「オーストラリアへ新婚旅行に行くことにお金を使ったら、


残ったのはコアラの頭をなでる夫婦の写真だけだったけど。


著者養成コースにお金を使ったら本が残った」

と・・・・

・・・・なんていうイッてしまっている感覚。。。

ブランド人に大切なことは。

「自分の価値基準を明確にすること」

自分がどう思うのかをはっきり言うことによってキャラが立つ。

わかりやすく言うと

「あたしはこう思うのよ。それが何か?」





と意見をはっきりと言うこと。

それにより自分のファンになるひと。

近寄って欲しくないひとが明確になる。

野瀬裕子さんは。

おもしろすぎる。

お会いすると

のほほ~んとしていて

とても公認会計士さんには見えないのですが、、、(汗)

それもギャップがあって素敵なキャラです。

しかしなんで野瀬さんは浅野のブログを見つけたのだろう。。。

不思議です。。

______________________________

野瀬裕子 ブログ↓

うさうさ会計士の昨日よりちょっとよくなるブログ★

http://ameblo.jp/kumaoyukie/

コメント

  1. メリー山羊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん、
    メリーです。野瀬さんのブログ、最高ですよね。私もほぼ毎日、彼女のブログはチェックしています。
    彼女のブログには思想というか、トラウマというか、本音というか、普段思っていてもなかなか言えないことがズバっと書かれていますよね。
    彼女の言い切ってしまう勇気に脱帽です。

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >メリー山羊さん
    ほんととても読みやすくて、
    ご職業からは想像できませんでした。
    あまりお話をしたことがなかったので
    今後が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました