浅野の過去

あなたの使命に気づいてください!

浅野の知人の澤登和夫さん。

㈱ありがトン の代表取締役。
http://www.arigaton.com/

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

うつ専門のカウンセラーとして活躍されているのですが、

うつ病が蔓延しているこの世の中で、「うつ病円満社会」を作りたいというミッションで

起業した方なんです。

ご自身も5年半もの間、うつに悩まされていたそうです。

「俺、迷惑ばっかりかけているな」

「社会のお荷物じゃないのかな」

「この気持ち、だれもわかってくれないんじゃないかな」

とずっとご自身のことを思っていたと。。。。

浅野が司会をやったあるパーティーで、

澤登さんとお話させていただきましたが、そのときに聞いたお話は壮絶でした。

失業・離婚・うつ。そして潰瘍性大腸炎により、大腸全摘出・・・。

こんなことが短期間に彼の身に起こってしまった。。。

このお話を聞いたときどんな言葉を発していいかわからなかった。

「わかりますよ。その気持ち」

なんて絶対に言えなかった。

浅野は黙って聞くしかありませんでした。

今、澤登さんは、過去の自分と同じように辛い思いをしている人の支えになりたいと
決意し、今の会社を設立したそうです。

彼の周りには50人、100人ではない。

多くのひとがいつも集まっている。

自分の辛かった経験やコンプレックス。

この価値に気がついているひとって少ない。

浅野はウツ病のひとの気持ちは残念ながらわかりません。

でも澤登さんはご自身の経験から同じように苦しんでいるひとの話に

共感し、そんなひとを助けることができる。

彼は自分がどんなにイケてなくてつらい思いをしていたかを惜しげもなく
話しをしてくれます。

彼はけっしてイケメンではありません。

どちらかというとちょっとさえない風貌かもしれません(澤登さんごめんなさい)。

でも浅野はそんな彼を最高にかっこいいと思います。

澤登さんと同じ境遇・苦しみを持った人にとって。

彼は救世主。

彼の存在自体が「ひとを助けている」。

澤登さんは言います。

『自分を容認してね』と。。。

浅野は常日頃から「コンプレックスは宝だ」と言っているけれど。

澤登さんに出会って。

その言葉は間違いないと確信しました。

あなたももし「自分がイケてない」「なぜ自分にはこんな不幸なことばかり起こるの」

って思ったら。

それは。

多くのひとを助けるチャンスです。

澤登さんは「いきいきフォーラム」http://www.arigaton.com/activity/ikiiki

というイベントを開催しています。

↓(昨年の開催模様・150人以上が集まってますね!)
http://ikiikiforum.seesaa.net/article/91934515.html

今月末に1周年記念なのだそうで、

浅野も澤登さんからご案内いただき、出席させていただくことになりました。

もしみなさんも何か感じるものがありましたらいらしてくださいね。

_____________________________________

【日 時】3月29日(日)13時30分~17時(受付12時45分~)

【場 所】日中友好会館 地下1階ホール
http://www.jcfc.or.jp/outline/access.html
(JR飯田橋駅・地下鉄飯田橋駅 徒歩10分)

【参加費】2,000円   【定 員】222名

【懇親パーティ】18時~21時 (素材屋 飯田橋店) 別途4,000円

【お申込フォーム】http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P74741814(携帯対応)

【詳細HP】http://www.arigaton.com/activity/ikiiki/090329

_____________________________________

澤登さんのキャラクター「さわトン」です。↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました