浅野の過去

だんなさんがもしFBIだったら・・・

浅野の友人の田中ミエさん。

ご職業はコピーライター。

かの有名な「CHANEL」のコピーを書いているのは彼女。

朝日新聞でも、「仕事力」「あの人とこんな話」などのインタビュアーとしてご活躍され、

有名人を1000人以上過去に取材している。

浅野が飲みにお誘いすると「あぁごめんなさい。その日は坂本龍一さんの取材だわ」

とか「高橋尚子さんの取材だわ」・・・。

とビッグネームがぽんぽん飛び出してきて、なかなかいっしょに飲めない。。

飲みに行くときは1ヶ月半先に予約を入れる(笑)

そんな田中ミエさん。

実はだんな様が元FBI。

危機管理には異常に厳しい。でも田中さん・そして娘さんのことを思ってのこと。

「成長のための投資は自分に7割。子供に3割だ」


「スカートをはいて自転車に乗るな」


など、子育てをしながらも田中さんが一流のビジネスウーマンとして活躍できるように

ダーリンが指導する・・・

そんな自己啓発的な要素もぷんぷんするエッセイの出版もしています。

ダンナ様はFBI」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

田中ミエさんが、明日、J-WAVE「PLATOn」に出演する。

http://ameblo.jp/tanakamie/

アンジャッシュの渡部さんの司会で

22:00~23:30までの1時間半。

FBIのダーリンがどんなだんなさんなのかを突っ込まれると思う。

浅野はよく居酒屋で田中ミエさんから直接だんな様の話は聞いてはいるけど。。

強烈なだんなさまよ(汗)

彼女は「十年愛される「ベストセラー作家」養成コース」の卒業生。

浅野の1期先輩。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

ザ・プロフィール講座でも教える「メディアトレーニング」をやってきた方。

ぜひみなさんは

「ラジオに出演するときにはどんなしゃべり方をすれば良いのか」

もちょっと注目して聞いてみてくださいね。

田中ミエさんは。

先日、大竹まことさんのラジオ番組に出演し、好評価を得てこの番組の出演を得ている。

メディアはつながっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました