浅野の過去

波に乗るひと乗らないひと

今日は、浅野をさえなかった人生から引き上げ、

出版・講師へ導いた男。

「ベストセラーの仕掛け人」と言われた土井英司さんのセミナー

に行って来ました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

いつも150人位の席が満席になる土井さんの講座。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

この不況を生き抜くためのノウハウを惜しげもなく語ってくれる。

今日の懇親会で出会った北海道・網走から来ていたAさん

東京まではるばるやってきて、土井さんの講義を聞く。。。

すごい、、、

しばらく話をしていたら、自分の強みが見つからず苦しんでいた

ご様子。

その話に浅野は感動してしまい、

「土井さんと話したの?」

と聞いたらクビを横に振った。

北海道からわざわざ来たのにこのまま帰すわけにはいかない。

そう思った浅野は彼を土井さんに紹介した。

そしてその後は彼を連れて、講座に来ていた著者の仲間たちを紹介。。。。

とてもよろこんでいました。

こういうチャンスをものにするひととしないひとがいる。

浅野は、誰も彼もを紹介するわけじゃない。

確かにたまたま懇親会で席が近くなったというのもあるけれど、

彼が北海道からセミナーを受講しに東京にやって来たという事実。。。。

何かを得ようという気持ち、、、そして何かから逃れようとする気持ちが

ほんとうに強くなったとき。

驚くようなチカラって出るものです。

彼は何かを得たくて東京までやってきたんですもの。

浅野はそういうこころのマグマを持っている人が好き。

そういうひとはそのマグマを爆発させればオセロのように人生が好転するパワー

を持ってる。

彼がこれをきっかけに大きく羽ばたいていって欲しいと願っている。

ひととの出会いって大きいもの。。。

浅野が声をかけてそのチャンスを無駄にしてしまったひとも数多く見てきたけれど、

人生を変えてしまったひともたくさん見ている。

こういう波にのれるひとと乗れないひとの差って紙一重。

がんばれAさん!!!

コメント

  1. asha810 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も波に乗る必要が絶対にあるんです。
    サポートしている方の未来のために。
    私も必ず参加するつもりです。
    その時はよろしくお願いしますね!o(^-^)o
    今日もスカッ晴れです!

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ashaさん
    ashaさんには熱いミッションがあるので
    今後がほんとうに楽しみですよね。
    ひとのために動けるひとが浅野はいちばん強い
    と思っています。
    ashaさんのしあわせを祈っております!

タイトルとURLをコピーしました