*

あなたには価値がある!

2016年11月15日

浅野塾スタッフの村西です。

先週末の11月12日に自分力養成講座11期生の第2回目講座がありました。

受講生の皆さん同士、まだ会って2回目なのですが、講座前に教室に入る際に

大きな声で「おはようございます!」や笑顔で大きく手を振ったりと

まるで久しく会う学生時代の友人にでもあったかのような挨拶なんです!

なぜ、第2回目でこのような現象が起きるのかと言いますと・・・

1回目講座から2回目講座までの1か月間の宿題のおかげなんですねー♪

皆さん、職業も年齢層もキャラクターもバラバラなのですが、

同じ課題に向き合っているからこそ生まれる気持ちなんですね!

そして、この宿題で「人生を変えるのに必要なもの」を実体験されました!

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%92

 

さて、第2回目は、宿題を振り返るところから、スタートです。

午前中は講義がメインですが、

午後からは自分の棚卸のワークが中心となります。

受講生の皆さんはワークに取り掛かりますが、頭がパンクしている模様・・・

(卒業生の私も経験あるので、その気持ち、痛いほどわかります・・・)

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%93

 

なので、今回は甘いものをたくさんご用意いたしました。

そして受講生のKさんからバームクーヘンを、

京都在住のYさんから京都のお土産を頂きました!

お気遣い、ありがとうございます!!

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%94

 

皆さん、普段の生活では使わない脳ミソを使っているような感覚で

一生懸命ワークに取り組まれています。

 

これから最終講座までの3か月間、自分と向き合いながら、

自分の強み、やりたいことなどを見つける作業に突入していきます。

自分と向き合うということは色んな葛藤や不安が出てきます。

でも、浅野塾長は毎回、声を大にしておっしゃってます。

「価値のない人間はいない。あなたには絶対価値がある!」

「あなたが自分を信じなくても私はあなたに価値があると信じる!!」と・・・

自分のことをこんなに深く信じてくれている人がいることに救われますよね(涙)

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%96

 

残りあと2回、11期生が最高の自分づくりができるように、

私もスタッフとして精一杯サポートしていきます!!!

11期生の皆さん、引き続き頑張りましょうね!!!

 

 

今回のおまけ写真・・・

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%95

懇親会終了後、片づけも終わり、浅野塾長と私は一息いれる時間があります。

この時間を「デカビタタイム」と私たちの中では呼んでいます!

浅野塾長は全身全霊、受講生たちと向き合うので、

講座終了後は毎回、廃人となっています。。

普段は少し多いと感じるデカビタの量、

講座終了後のエネルギー補給にちょうどいいんです!

リアルゴールドだと量的にもの足りないんです(笑)

いつもと違う会議室で浅野塾を行う場合、つい、

自販機にデカビタがあるかを確認してしまう

スタッフなのであります(笑)

 

 

関連記事

%e6%b5%85%e9%87%8e%e5%a1%be%e5%85%a5%e9%96%80%e8%ac%9b%e5%ba%a709092

未来を知りたかったら・・・

浅野塾スタッフの村西です。 9月10日に「女性のための自分力養成講座・入門編」がありました。

記事を読む

img_1312

自分力養成講座11期スタート!

こんにちは、浅野塾スタッフの村西です。 秋らしくなった今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごし

記事を読む

卒プレ3美恵さん - コピー

自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

浅野塾スタッフの村西です。 先日、自分力養成講座11期生の最終講座がありました。 その様子をレポ

記事を読む

unnamed-7

シンプルに思うこと

浅野塾スタッフ村西です。 先日、自分力養成講座11期生の3回目講座でした。 その様子をレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSCF3355_d
幸せ稼ぎ講座4回目!今日から小さくスタートしよう

浅野塾スタッフのマツオです。 1月21日土曜日は 幸せ稼ぎ力講

卒プレ3美恵さん - コピー
自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

浅野塾スタッフの村西です。 先日、自分力養成講座11期生の最終講座が

161217_white
幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れ

unnamed-7
シンプルに思うこと

浅野塾スタッフ村西です。 先日、自分力養成講座11期生の3回目講

dscf2014_t
幸せ稼ぎ力講座2回目!未来の骨組み

浅野塾スタッフのマツオです。 11月19日土曜日 幸せ稼ぎ力講座2

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%96
あなたには価値がある!

浅野塾スタッフの村西です。 先週末の11月12日に自分力養成講座

dscf1409
幸せ稼ぎ講座7期、始動しました!

浅野塾スタッフのマツオです。 幸せ稼ぎ力講座7期が、 10

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%a4%a7%e9%98%aa%e7%b7%a8
卒業してからがスタート!

浅野塾スタッフの村西です。 自分力養成講座の翌日に大阪で卒業生フ

img_1312
自分力養成講座11期スタート!

こんにちは、浅野塾スタッフの村西です。 秋らしくなった今日この頃

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8
5年後の自分

浅野塾スタッフの村西です。 9月17日は浅野塾5周年記念の特別講

%e6%b5%85%e9%87%8e%e5%a1%be%e5%85%a5%e9%96%80%e8%ac%9b%e5%ba%a709092
未来を知りたかったら・・・

浅野塾スタッフの村西です。 9月10日に「女性のための自分力養成

自分力養成講座7期①H27.1 (163)
自分力養成講座第7期スタート!

こんにちは。 浅野塾スタッフ村西です。 1月24日(土)に自分

→もっと見る


Copyright(C) 魂の女性支援浅野塾. All Rights Reserved
PAGE TOP ↑