*

幸せ稼ぎ講座7期、始動しました!

2016年10月24日

浅野塾スタッフのマツオです。

幸せ稼ぎ力講座7期が、
10/22にいよいよスタートしました!

今回は、
「自分力養成講座」を卒業したばかりの有志が集まりました。。

「自分力」が自分の過去と向き合うステージなのに対して、
この「幸せ稼ぎ」は「未来」が大きなテーマとなっています。

自分の過去から掘り起こした宝物の原石を

これからどのように磨き上げるのか。

誰のために役立てていくのか。

一回目の講義は、
幸せな未来を作る上でベースとなる考え方を
講義とワークで学んでいきました。

dscf1536

午前中は
望む未来を作っていくためにはどうしたらいいのか?
についての土台となる知識を
具体例とともに学んでいきました。

熊谷講師の経験に基づくリアルな話も聞くことができます。

正直、スタートから濃厚です。

私自身も、以前、この幸せ稼ぎ講義を受講し
熊谷講師の話をお聞きし、

その内容があまりに壮大すぎるので、
自分の住んでいる世界と、別次元別世界の話に聞こえました。

自分がたっている場所とは
明らかに違う世界の話なんだけど

そこに行けるものなら行ってみたいかもなぁ
と、あまり現実感をもっていなかったのが半分
行ってみたい!というのも半分でした。

それくらい
今まで自分が接してきた言葉と質が違うため、
異国の言葉に聞こえたということです。

受講生のみなさんが、熊谷講師の話を

どのような気持ちで聞いていたのか、

詳細はよくわかりませんが、

サラリと濃い内容が織り込まれるため
頭をフル回転させ、
少しでも吸収しよう!という気持ちで聞き入っていたのだろうと思います!

dscf1537

午後はワークを行いました。

自分たちが世の中に役立てられる原石は何なのか?

というか、そもそもあるの??

そんな疑問が浮かぶのもつかのま、

熊谷講師の指導の元、

受講生たちの強みが次々に明らかになっていきます。

dscf1657

受講生達、ひとりひとりのもつ強みについて
みんなで意見をだしあい、
掘り起こしていきます。

過去を徹底的に見つめ直し「自分軸」をみつけだした有志たちですので、
簡単にこなせるワークかと思いきや、

なかなか自分の強みを認めることに抵抗感があったり

そもそも強みだと気がついてない!

なんてもこともあります。

また、ほかの受講生の強みを知るからこそ、

自分の強みに気がつくこともあります。

志を同じくする仲間が集まるからこそ、

発見できる原石があるのだと気付かされます。

私自身も、経験があるのですが、
自分では当たり前にできることを
誰かの代わりにあげたりすると

意外なほど感謝されることってあるんですよね。

強みって、案外意外なところに落ちていると思います。

次回の講義からは

これからを幸せに生きていくための、具体的なプランニングをしていきます。

受講生たちは、

今まで考えてもこなかった未来の可能性に気がつきはじめました!

本当に自分にできるのだろうか。

不安はあると思います。

思い起こせば、
私が受講生として参加した1回目の講義の後も、

自分には世の中の役に立てることは何もない。
未来なんて真っ暗だ。と思っていました。

でも大丈夫です。

真っ暗すぎる未来のプランニングしかできなかった私も
明るい未来を思い描けるようになりました。

そのなるためにも、
熊谷講師の話される通りに
実践していっていただけたらと思います!

まだはじまったばかりではありますが

受講生のみなさんの、これからの活躍が今から待ち遠しいです!

次回の講義が楽しみです!!

以上マツオがお送りしました。

関連記事

161217_white

幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れの日 幸せ稼ぎ講座7期生、第

記事を読む

dscf2014_t

幸せ稼ぎ力講座2回目!未来の骨組み

浅野塾スタッフのマツオです。 11月19日土曜日 幸せ稼ぎ力講座2回目の講義が行われました!

記事を読む

DSCF3355_d

幸せ稼ぎ講座4回目!今日から小さくスタートしよう

浅野塾スタッフのマツオです。 1月21日土曜日は 幸せ稼ぎ力講座の四回目の講義でした。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSCF3355_d
幸せ稼ぎ講座4回目!今日から小さくスタートしよう

浅野塾スタッフのマツオです。 1月21日土曜日は 幸せ稼ぎ力講

卒プレ3美恵さん - コピー
自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

浅野塾スタッフの村西です。 先日、自分力養成講座11期生の最終講座が

161217_white
幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れ

unnamed-7
シンプルに思うこと

浅野塾スタッフ村西です。 先日、自分力養成講座11期生の3回目講

dscf2014_t
幸せ稼ぎ力講座2回目!未来の骨組み

浅野塾スタッフのマツオです。 11月19日土曜日 幸せ稼ぎ力講座2

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%96
あなたには価値がある!

浅野塾スタッフの村西です。 先週末の11月12日に自分力養成講座

dscf1409
幸せ稼ぎ講座7期、始動しました!

浅野塾スタッフのマツオです。 幸せ稼ぎ力講座7期が、 10

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%a4%a7%e9%98%aa%e7%b7%a8
卒業してからがスタート!

浅野塾スタッフの村西です。 自分力養成講座の翌日に大阪で卒業生フ

img_1312
自分力養成講座11期スタート!

こんにちは、浅野塾スタッフの村西です。 秋らしくなった今日この頃

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8
5年後の自分

浅野塾スタッフの村西です。 9月17日は浅野塾5周年記念の特別講

%e6%b5%85%e9%87%8e%e5%a1%be%e5%85%a5%e9%96%80%e8%ac%9b%e5%ba%a709092
未来を知りたかったら・・・

浅野塾スタッフの村西です。 9月10日に「女性のための自分力養成

自分力養成講座7期①H27.1 (163)
自分力養成講座第7期スタート!

こんにちは。 浅野塾スタッフ村西です。 1月24日(土)に自分

→もっと見る


Copyright(C) 魂の女性支援浅野塾. All Rights Reserved
PAGE TOP ↑