*

自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

2017年01月18日

浅野塾スタッフの村西です。

先日、自分力養成講座11期生の最終講座がありました。
その様子をレポートします!
午前中は、浅野塾顧問・講師の熊谷和美さんによる講義。
幸せ稼ぎ力の講師である熊谷先生からは
まさに「幸せ」と「稼ぎ」のお話。
卒プレ1
どのお話しも興味深いものでしたが、
特に私が印象的だった言葉は、
「3年後どうするか?なりたい私のゴールを決めることから始まる」です。
素敵な話がたくさんあってここには書ききれないので、
興味がある方はぜひ、幸せな稼ぎ力講座へ・・・
そして午後は受講生の卒業プレゼンです!!
みな、4か月間、自分と向き合っての結果、気づきなどを思い思い発表しました。
発表は笑いあり涙あり・・・
様々な思いが交錯するプレゼンでした。
卒プレ2
プレゼン後は顧問の田中美絵さん、講師の熊谷和美さん、
浅野塾長からのフィードバックをもらいます。
そのフィードバックを真摯に聞く皆さん…
涙も流したりもあり、最終的にはとびきりの笑顔に!!
4か月間、自分と向き合うという孤独な作業を乗り越えたからこそですね。
私は受講生の卒業プレゼンそして最高の笑顔を見たくて、
スタッフをさせてもらっております。
4か月前の皆さんの表情からは想像できないほど、
すっきりさわやかな笑顔です。
これが本来の皆さんなんですね。
浅野塾は「自分を取り戻すための場」なのかもしれませんね。
最後は卒業証書の授与式、そして記念撮影!!
皆さん、晴れやかな笑顔で卒業を迎えることができました。
懇親会終了後、皆さんと別れる間際に
受講生の皆さんが「村西さん、ありがとうございました~」と
嬉しい言葉を頂き、1人1人とハグ。
感動的な一日でした。
11期生の皆さん、4か月間、本当に本当にお疲れ様でした。
そして卒業おめでとうございます!!
「あなたがなりうる最高の自分」を目指して、
これからお互いに切磋琢磨していきましょうね!!!
今回のおまけ写真
浅野塾顧問のサイン会の様子^^
田中美絵さんの著書のサインから始まり、
ある受講生はスマホケースに・・・
卒プレ3美恵さん
そして、卒業証書にも・・・
卒プレ4_LI
気が付けば長蛇の列が!!!!
長蛇の列 (2)
メッセージと顧問の方のお名前付き!!
これは貴重!
落ち込んだときに見返すとパワーを頂けそう!!
私も欲しいー!!!!

 

関連記事

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%96

あなたには価値がある!

浅野塾スタッフの村西です。 先週末の11月12日に自分力養成講座11期生の第2回目講座がありま

記事を読む

no image

はじめまして!

はじめまして!

記事を読む

unnamed-7

シンプルに思うこと

浅野塾スタッフ村西です。 先日、自分力養成講座11期生の3回目講座でした。 その様子をレ

記事を読む

%e6%b5%85%e9%87%8e%e5%a1%be%e5%85%a5%e9%96%80%e8%ac%9b%e5%ba%a709092

未来を知りたかったら・・・

浅野塾スタッフの村西です。 9月10日に「女性のための自分力養成講座・入門編」がありました。

記事を読む

161217_white

幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れの日 幸せ稼ぎ講座7期生、第

記事を読む

img_1312

自分力養成講座11期スタート!

こんにちは、浅野塾スタッフの村西です。 秋らしくなった今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごし

記事を読む

no image

浅野塾スタッフブログはじまります!

浅野塾スタッフブログはじまります!

記事を読む

自分力養成講座7期①H27.1 (163)

自分力養成講座第7期スタート!

こんにちは。 浅野塾スタッフ村西です。 1月24日(土)に自分力養成講座第7期が始まりました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSCF3355_d
幸せ稼ぎ講座4回目!今日から小さくスタートしよう

浅野塾スタッフのマツオです。 1月21日土曜日は 幸せ稼ぎ力講

卒プレ3美恵さん - コピー
自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

浅野塾スタッフの村西です。 先日、自分力養成講座11期生の最終講座が

161217_white
幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れ

unnamed-7
シンプルに思うこと

浅野塾スタッフ村西です。 先日、自分力養成講座11期生の3回目講

dscf2014_t
幸せ稼ぎ力講座2回目!未来の骨組み

浅野塾スタッフのマツオです。 11月19日土曜日 幸せ稼ぎ力講座2

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%96
あなたには価値がある!

浅野塾スタッフの村西です。 先週末の11月12日に自分力養成講座

dscf1409
幸せ稼ぎ講座7期、始動しました!

浅野塾スタッフのマツオです。 幸せ稼ぎ力講座7期が、 10

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%a4%a7%e9%98%aa%e7%b7%a8
卒業してからがスタート!

浅野塾スタッフの村西です。 自分力養成講座の翌日に大阪で卒業生フ

img_1312
自分力養成講座11期スタート!

こんにちは、浅野塾スタッフの村西です。 秋らしくなった今日この頃

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8
5年後の自分

浅野塾スタッフの村西です。 9月17日は浅野塾5周年記念の特別講

%e6%b5%85%e9%87%8e%e5%a1%be%e5%85%a5%e9%96%80%e8%ac%9b%e5%ba%a709092
未来を知りたかったら・・・

浅野塾スタッフの村西です。 9月10日に「女性のための自分力養成

自分力養成講座7期①H27.1 (163)
自分力養成講座第7期スタート!

こんにちは。 浅野塾スタッフ村西です。 1月24日(土)に自分

→もっと見る


Copyright(C) 魂の女性支援浅野塾. All Rights Reserved
PAGE TOP ↑