*

幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

2016年12月20日

浅野塾スタッフのマツオです。

12月17日土曜日、さわやかな晴れの日
幸せ稼ぎ講座7期生、第3回目の講義が行われました!

dscf2985

受講生のみなさんも、
前回よりも心なしか晴れやかな表情の印象。

表情、立ち居振る舞いに明らかな変化がみられる
受講生の方もおられました。

ここまで変わるものなのか?!
と私はびっくりしてしまいました。

みなさんの変化を起こしたいと思うお気持ち
それを引き出す講師の先生方のお力のおかげなのだと思います。

そういえば、
わたしも、幸せ稼ぎ講座を受ける前後では
話す言葉の力が違う
雰囲気や表情もまるで違うと、
講師の先生方以外にも
浅野塾に通っていると全く伝えていない人にもいわれました。

一緒に受講していた仲間たちが変化していく様も目撃しています。

どんな変化か。
幸せ稼ぎ講座を受講する前後、または講義ごとに、
表情が明るくなり、
イメージ…服、髪、雰囲気など、いろいろなものが、
どんどんよい方向に変更に変化していくのです。

(注)浅野塾はイメチェンのための講座ではありません。

心や意識といった内側が変化していくことで
見た目も自然と変わっていく
ということですね!

外見だけとりつくろっているわけではないので、
一部分ではなく、全体的によい変化を起こしてしまうのです。

浅野塾の講義は、
女性の素敵なポテンシャルを引き出す力であふれているようです。
まるでパワースポットですね!

 

 

まずは
前回の宿題について
取り組んだ内容の共有からはじまりました。

講義も、残すところ今回含め2回
いよいよ実践的な内容になっています。

前回の講義からの一ヶ月の間、
受講生どうしで刺激し合い、こなしてこられたようでした。

宿題を通して、自分の進む方向性を固めてきているのが
お話の内容から伺うことができました。

 

その後
イラストを使ったわかりやすい例えを用いながらの
熊谷講師の講義がスタートしました。

161217_white

はじめのトピックは
「世の中が何を求めているのか」
を探し出し、

わたしたちは
「どんな世の中の問題を解決するのか」
について。

私が以前この講義を受けた時、
この話を聞いて思ったのは、
「自分が解決出来るような世の中の問題なんてあるの?」
ということです。

新聞、ニュース、さまざまなうわさから
世の中の問題というのは見えてきますが、
自分でそれを解決できるとは思っていませんでした。

そんな状態ですから、
もちろんのこと、
問題を解決するために頭を働かせようなんて思いもよりませんでした。

考えたことないことを考えるのは
ふだん使わない筋肉を無理やり動かすようなもの。

頭を働かせようと思っても
思うように動いてくれない。
空回りするような感覚。

わたしは当時そんな状態でした。

おそらく受講生のみなさまも、
そうだったのでは?
と思います。

でも・・・・
熊谷講師の講義を通して、
ビジネスの視点を学ぶたび
世の中を見る目が少しずつ変化していきます。

やがて
変化していく目で世の中を見渡すと
自分にも解決出来る問題が
以前より少しずつ見つけられるような気がします。

これは、
スマホやテレビや本を通してではなく、
目の前にそれを実践している人がいて、
知識だけではなく、
同じ空間でその空気を感じるからこそ
伝わってくることもあるのだとおもいます。

そしてその後は、

「さて、問題を見つけた!」
「解決しよう!」
と思ったときに、ぶつかる壁についてや、

その壁を乗り越えるために
世の中の様々なものを味方につける方法について
のお話をされました。

現場にいるからこそわかるノウハウやアイデアばかりです。

女性が働いていくのは、
おそらく男性よりで大変で
ぶつかる壁の種類も異なるもの。

熊谷講師だからこそわかる、
女性起業家ならみんなが知りたい!!と思っているようなこと
数多くお話されていました。

 

休憩の後は
助成金、補助金についての講義です!

村上先生がお話しくださりました!!!
161217_murakamisensei

「助成金とか補助金とか、聞いたことはあるけど
なんだかよく分からない」

これは、私の当初抱いていたイメージです。

受講生のみなさんもそう思われていたかもしれません。

でも、これを有効活用できるようになると
心づよ〜〜い味方になることは、

浅野塾の数々の卒業生たち、
そして熊谷講師が実践済みなんです!

力を借りられるものなら
借りないてはありません!!!

一見、とても堅苦しい内容なのですが、
村上先生の
物腰やわらかなご説明で拒否反応なくお聞きすることができました。

 

そして

なんと素敵なお土産も!!!!!!

161217_ooban
これは!!!!

かわいすぎる!!!

女性の好みを完全に把握しています。すごい(汗)
キュートすぎて食べるのが勿体無い。

でも食べる!

みためもキュートですが、
中身もとっても美味しいカスタードの入った大判焼きでした。

適度な糖分が
頭をフル回転させていた受講生の頭に染み渡ります。

村上先生
すてきなお土産、本当にありがとうございます!!!

 

 

具体的なプランが決まっている人、決まっていない人
さまざまですが、

自分のできることを精一杯やりたい
これから変化したい
とにかく行動したい!

そんな気持ちは
スタッフとして参加していなかがらも
空気から伝わってくる一日でした。

もともとみなさんが
心の底に眠らせていた気持ちだと思いますが

講師の先生方の
現役で活躍しているからこそわかる
視点、体験談、知識

そして、仲間たちの輪

それらがそろうことで、
内側から引き出されているのだろうと思います。

一方で、人を気遣う心も強くて
一緒に頑張ろうという支え合う近さも感じます。

受講生のみなさんを表すとしたら
ハートフル&パワフル
って言葉が合うのでは?と思うくらいです。

世の中に、変化の風を引き起こしていくのでは?
という勢いを感じ得ずにはいられません。

次回はいよいよプレゼン。

自分で作り出す自分の未来の宣言です。

とっっっっても楽しみにしています!!

以上
浅野塾スタッフのマツオがお送りしました

 

 

【よだん】

今回は、
来週がクリスマス!ということで、

みなさんの机の上に
サンタが遊びに来てくれました!!!
161217_santa
ハッピーメリークリスマス!

関連記事

dscf2014_t

幸せ稼ぎ力講座2回目!未来の骨組み

浅野塾スタッフのマツオです。 11月19日土曜日 幸せ稼ぎ力講座2回目の講義が行われました!

記事を読む

unnamed-7

シンプルに思うこと

浅野塾スタッフ村西です。 先日、自分力養成講座11期生の3回目講座でした。 その様子をレ

記事を読む

dscf1409

幸せ稼ぎ講座7期、始動しました!

浅野塾スタッフのマツオです。 幸せ稼ぎ力講座7期が、 10/22にいよいよスタートしまし

記事を読む

no image

はじめまして!

はじめまして!

記事を読む

自分力養成講座7期①H27.1 (163)

自分力養成講座第7期スタート!

こんにちは。 浅野塾スタッフ村西です。 1月24日(土)に自分力養成講座第7期が始まりました

記事を読む

no image

浅野塾スタッフブログはじまります!

浅野塾スタッフブログはじまります!

記事を読む

卒プレ3美恵さん - コピー

自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

浅野塾スタッフの村西です。 先日、自分力養成講座11期生の最終講座がありました。 その様子をレポ

記事を読む

DSCF3355_d

幸せ稼ぎ講座4回目!今日から小さくスタートしよう

浅野塾スタッフのマツオです。 1月21日土曜日は 幸せ稼ぎ力講座の四回目の講義でした。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSCF3355_d
幸せ稼ぎ講座4回目!今日から小さくスタートしよう

浅野塾スタッフのマツオです。 1月21日土曜日は 幸せ稼ぎ力講

卒プレ3美恵さん - コピー
自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

浅野塾スタッフの村西です。 先日、自分力養成講座11期生の最終講座が

161217_white
幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れ

unnamed-7
シンプルに思うこと

浅野塾スタッフ村西です。 先日、自分力養成講座11期生の3回目講

dscf2014_t
幸せ稼ぎ力講座2回目!未来の骨組み

浅野塾スタッフのマツオです。 11月19日土曜日 幸せ稼ぎ力講座2

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%96
あなたには価値がある!

浅野塾スタッフの村西です。 先週末の11月12日に自分力養成講座

dscf1409
幸せ稼ぎ講座7期、始動しました!

浅野塾スタッフのマツオです。 幸せ稼ぎ力講座7期が、 10

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%a4%a7%e9%98%aa%e7%b7%a8
卒業してからがスタート!

浅野塾スタッフの村西です。 自分力養成講座の翌日に大阪で卒業生フ

img_1312
自分力養成講座11期スタート!

こんにちは、浅野塾スタッフの村西です。 秋らしくなった今日この頃

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8
5年後の自分

浅野塾スタッフの村西です。 9月17日は浅野塾5周年記念の特別講

%e6%b5%85%e9%87%8e%e5%a1%be%e5%85%a5%e9%96%80%e8%ac%9b%e5%ba%a709092
未来を知りたかったら・・・

浅野塾スタッフの村西です。 9月10日に「女性のための自分力養成

自分力養成講座7期①H27.1 (163)
自分力養成講座第7期スタート!

こんにちは。 浅野塾スタッフ村西です。 1月24日(土)に自分

→もっと見る


Copyright(C) 魂の女性支援浅野塾. All Rights Reserved
PAGE TOP ↑