*

シンプルに思うこと

2016年12月14日

浅野塾スタッフ村西です。

先日、自分力養成講座11期生の3回目講座でした。

その様子をレポートいたします!

 

まずは、この1か月、どのように過ごしたかの感想共有から始めました。

この1カ月に抱えていた悩み・不安を吐露されました。

感想共有に1時間費やし、じっくり話を聞き、

フィードバックをされる浅野塾長。

unnamed-6

 

フィードバックも終わり、午前中は「応援引力」と「発信力」をテーマに

講義が進んでいきます。

私が個人的に好きな内容は「応援引力」で話される「嫉妬」の講義です。

一見、「嫉妬」はネガティブな要素が強く感じられますが、

人間にとって必要なものなんです。そして決してなくすことはできないこと。

浅野塾へきて、「嫉妬」には2種類あり、

「嫉妬」の向き合い方を知りました!

講義は30分延長したにも関わらず、

皆さん、最後まで真剣に聞いていました。

 

そして午後からは浅野塾顧問の田中美絵さんによる講義&ワーク

田中美絵さんの人生史を話してくださいました。

受講生の皆さんは目をキラキラ輝かせて、前のめりで聞いてました。

unnamed-5

しなやかにたくましく美しく生きる田中美絵さんの半生に

時に受講生は涙する場面も・・・

私が特に印象に残っている言葉は「自分の人生をプロデュースしていくことは楽しい」ということ。

自分の人生の主導権は自分しかないのだから、

楽しく生きていこうとシンプルに思いました。

そして講座終了後、Facebookのコミュニティの投稿には、

田中美絵さんのお話の感想がたくさん記されてました。

unnamed-7

 

引き続き、課題に追われ、

仕事に支障が出てくるであろう1か月(体験談より・・・)、

この1か月の頑張りは必ず自分に戻ってきます。

10期生の皆さん、最後までギア全開で頑張ってくださいね!!!

 

今回のおまけ写真

unnamed-3

まさかの加湿器です・・^^

受講生の皆さんが教室に入るやいなや、

「あっ!加湿器がある!嬉しい!ありがとうございます!」と

笑顔で声をかけていただきました。

この時期、乾燥しますからね・・・。

一様にお礼をいう姿を見て、こういう小さなことに気づけて、

素直にお礼を言える皆さんはなんて素敵な心の持ち主なんだろう・・・と

朝から嬉しくなりました。

ちなみに、この加湿器は昨年からデビューしまして、

浅野塾長自らチョイスされたものなんですよ^^

乾燥は女性にとって大敵ですからねー。

さすが塾長、女性の気持ちをわかっていらっしゃる!

 

関連記事

no image

浅野塾スタッフブログはじまります!

浅野塾スタッフブログはじまります!

記事を読む

卒プレ3美恵さん - コピー

自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

浅野塾スタッフの村西です。 先日、自分力養成講座11期生の最終講座がありました。 その様子をレポ

記事を読む

自分力養成講座7期①H27.1 (163)

自分力養成講座第7期スタート!

こんにちは。 浅野塾スタッフ村西です。 1月24日(土)に自分力養成講座第7期が始まりました

記事を読む

no image

はじめまして!

はじめまして!

記事を読む

img_1312

自分力養成講座11期スタート!

こんにちは、浅野塾スタッフの村西です。 秋らしくなった今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごし

記事を読む

161217_white

幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れの日 幸せ稼ぎ講座7期生、第

記事を読む

%e6%b5%85%e9%87%8e%e5%a1%be%e5%85%a5%e9%96%80%e8%ac%9b%e5%ba%a709092

未来を知りたかったら・・・

浅野塾スタッフの村西です。 9月10日に「女性のための自分力養成講座・入門編」がありました。

記事を読む

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%96

あなたには価値がある!

浅野塾スタッフの村西です。 先週末の11月12日に自分力養成講座11期生の第2回目講座がありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSCF3355_d
幸せ稼ぎ講座4回目!今日から小さくスタートしよう

浅野塾スタッフのマツオです。 1月21日土曜日は 幸せ稼ぎ力講

卒プレ3美恵さん - コピー
自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

浅野塾スタッフの村西です。 先日、自分力養成講座11期生の最終講座が

161217_white
幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れ

unnamed-7
シンプルに思うこと

浅野塾スタッフ村西です。 先日、自分力養成講座11期生の3回目講

dscf2014_t
幸せ稼ぎ力講座2回目!未来の骨組み

浅野塾スタッフのマツオです。 11月19日土曜日 幸せ稼ぎ力講座2

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%96
あなたには価値がある!

浅野塾スタッフの村西です。 先週末の11月12日に自分力養成講座

dscf1409
幸せ稼ぎ講座7期、始動しました!

浅野塾スタッフのマツオです。 幸せ稼ぎ力講座7期が、 10

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%a4%a7%e9%98%aa%e7%b7%a8
卒業してからがスタート!

浅野塾スタッフの村西です。 自分力養成講座の翌日に大阪で卒業生フ

img_1312
自分力養成講座11期スタート!

こんにちは、浅野塾スタッフの村西です。 秋らしくなった今日この頃

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8
5年後の自分

浅野塾スタッフの村西です。 9月17日は浅野塾5周年記念の特別講

%e6%b5%85%e9%87%8e%e5%a1%be%e5%85%a5%e9%96%80%e8%ac%9b%e5%ba%a709092
未来を知りたかったら・・・

浅野塾スタッフの村西です。 9月10日に「女性のための自分力養成

自分力養成講座7期①H27.1 (163)
自分力養成講座第7期スタート!

こんにちは。 浅野塾スタッフ村西です。 1月24日(土)に自分

→もっと見る


Copyright(C) 魂の女性支援浅野塾. All Rights Reserved
PAGE TOP ↑