*

幸せ稼ぎ力講座2回目!未来の骨組み

2016年11月22日

浅野塾スタッフのマツオです。
11月19日土曜日
幸せ稼ぎ力講座2回目の講義が行われました!

 

1回目の講義が、建物の土台づくりだとすると
この2回目は骨組みづくり。

講義が濃密なのは相変わらずなのですが、
しかるべきステップで進めてくださいます

 

建物を作るときに
土台や骨組みが
できあがっていない状態で
いきなり外壁にペンキを塗り始めてしまったら
まともな建物はできませんものね。。。。

今回の講義は、前回に出された宿題の発表からスタートしました。

dscf2112_t

ただモチベーションをあげるためにあるような
生やさしいものではないので、
宿題がどんどんでます。
しかも、どれも超重要なことばかり。

人によっては、

全く考えたこともないのでは?

ということまで踏み込んで考えを広げていきます。

(何を隠そう、私自身、一度も考えたことないことばかりでした。)

今回受講生のみなさんが取り組んだ宿題は
幸せな未来を作っていくのに

絶対にかかせない、
あることに関わっているものでした。

 

みなさんの発表はどれも個性が現れていて
真剣に自分に向き合って取り組んでこられているのがわかりました。

 

はじめは緊張しながら発表しはじめるのですが
みなさん、最後には楽しそうに話していました。

それは、個性が現れているないよりもの証拠ですね!

 

みなさんの宿題の発表を聞いていて
私が感じていたのは

「みんなすごいなぁ・・・。」
ということです。

というのも、

私自身も受講生の時同じ宿題をしたのですが、

実際に私がその宿題するとき
まったく筆が進まず、思考が停止してしまったのです。

 

宿題をするのが怖くて仕方がなく、

そんな状態では一人では完成させることももちろんできず、

熊谷講師にかなり助けていただいて
やっとできあがったものでした。

それを、みなさん
あれだけのものを仕上げてこられるとは。。。

 

それだけ、
覚悟を決めてこの講義に望んでいるのだと
伺うことができました。

そして、
あんなに思考が停止してしまって
自分一人で宿題もできなかったようなが私でも

今なら、すらすらとこなすことができます。

はじめはどんなにできなかったとしても・・・・

しかるべき指導者のもとでしっかり学んでいけば
いつかできるようになるのだと
私自身の体験でもって、感じています。

師匠選びって大切ですね・・・。

 

そして
宿題の発表の後からが
今回の講義の本番です。

ここからは、
ものすごい勢いで
熊谷講師の講義→ワーク→そして・・・・
の繰り返しです。

dscf2160_t

思考をとめる暇がありません。

受講生のみなさんの顔にも
頭をフル回転で使うからか
顔にも疲れが見え始めるのですが、
必死について行きます。
まさに真剣!

私も受講生の時はそうでした。

みなさんがワークをしている様子を
拝見させていただいたのですが、

ものすごく埋まっている!!

すごい(汗)

わたしが初めてやったときは
ほとんど白紙だったのに・・・・(汗)

受講生のみなさんも
苦手な項目では、なかなか筆が進まないところがありました。

中には頭をかかえこんでしまう方も。。。

dscf2249_t

でも!落ち込まなくても大丈夫なんです!

なぜかというと・・・

ワークが進まずほぼ白紙の状態だった私も
今では行うことができるからです!

できないことがあるってすごいことだと思います。

なぜかというと、
それが「できない」と気がつくことだからです!

一度考えたことは思考回路ができあがるので

やればやるほど、

できるスピードが速くなると思うのです。

 

猛スピードで駆け抜けた講義の後は

おたのしみの時間。。。

同じ方向を向いてがんばる仲間同士・・・
将来についてを、楽しく話せる場って本当にいいですね。

次回に向けても、
今回も宿題がたくさんでています。

前回に比べて、確かに前進したみなさん。

次回もみなさんに会えるのも楽しみです!!!!

関連記事

dscf1409

幸せ稼ぎ講座7期、始動しました!

浅野塾スタッフのマツオです。 幸せ稼ぎ力講座7期が、 10/22にいよいよスタートしまし

記事を読む

DSCF3355_d

幸せ稼ぎ講座4回目!今日から小さくスタートしよう

浅野塾スタッフのマツオです。 1月21日土曜日は 幸せ稼ぎ力講座の四回目の講義でした。

記事を読む

161217_white

幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れの日 幸せ稼ぎ講座7期生、第

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSCF3355_d
幸せ稼ぎ講座4回目!今日から小さくスタートしよう

浅野塾スタッフのマツオです。 1月21日土曜日は 幸せ稼ぎ力講

卒プレ3美恵さん - コピー
自分力11期生卒業!絶対幸せになるぞ!

浅野塾スタッフの村西です。 先日、自分力養成講座11期生の最終講座が

161217_white
幸せ稼ぎ講座3回目!世の中を味方につける方法

浅野塾スタッフのマツオです。 12月17日土曜日、さわやかな晴れ

unnamed-7
シンプルに思うこと

浅野塾スタッフ村西です。 先日、自分力養成講座11期生の3回目講

dscf2014_t
幸せ稼ぎ力講座2回目!未来の骨組み

浅野塾スタッフのマツオです。 11月19日土曜日 幸せ稼ぎ力講座2

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b11%e6%9c%9f%ef%bc%96
あなたには価値がある!

浅野塾スタッフの村西です。 先週末の11月12日に自分力養成講座

dscf1409
幸せ稼ぎ講座7期、始動しました!

浅野塾スタッフのマツオです。 幸せ稼ぎ力講座7期が、 10

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%a4%a7%e9%98%aa%e7%b7%a8
卒業してからがスタート!

浅野塾スタッフの村西です。 自分力養成講座の翌日に大阪で卒業生フ

img_1312
自分力養成講座11期スタート!

こんにちは、浅野塾スタッフの村西です。 秋らしくなった今日この頃

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8
5年後の自分

浅野塾スタッフの村西です。 9月17日は浅野塾5周年記念の特別講

%e6%b5%85%e9%87%8e%e5%a1%be%e5%85%a5%e9%96%80%e8%ac%9b%e5%ba%a709092
未来を知りたかったら・・・

浅野塾スタッフの村西です。 9月10日に「女性のための自分力養成

自分力養成講座7期①H27.1 (163)
自分力養成講座第7期スタート!

こんにちは。 浅野塾スタッフ村西です。 1月24日(土)に自分

→もっと見る


Copyright(C) 魂の女性支援浅野塾. All Rights Reserved
PAGE TOP ↑