浅野の過去

冬ソナから学んだ自分の強みの源泉

昨日。

冬のソナタ 総集編~私のポラリスを探して~ DVD BOX/ペ・ヨンジュン,チェ・ジウ,パク・ヨンハ
¥12,600
Amazon.co.jp

を初めて見ました。
はい。いまさらでございます。
ブームになると興味の失せる浅野は。
今まで全く近づくことのなかった領域でございました。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ たまりませんねこれ。
ただいま第4話の途中でございますけど。
刺激的。
浅野の学生時代には全くなかった。
同級生の女性といっしょに歩くとか。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
クラスメイトと山荘行ってお泊りして
男女が火を囲んでゲームやるとか。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
そして浅野の最もあこがれだった・・・
彼女と「自転車二人乗り」するとか ※学校の制服を着たままというのがツボ)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
28年間彼女がいなかった浅野には
この学生時代の男女のたわむれシーンの数々が。
もはやこの世界はあこがれのファンタジーの
世界でございました。
ほうきに乗って空を飛ぶ方がまだ現実的に
思えてしまうあのころ・・・・
「ぐお~!!いいなぁ、、いいなぁ。。」
と悶えながら画面にかじりつき。
カミさん後ろで呆れております(涙)
浅野の高校時代は
勉強・部活・寝る の繰り返し。
同級生とも常に「違和感」があったし。
クラスメイトの名前も全員は覚えなかった。
とにかくきつく毎日毎日早く卒業したいと思っていて。
卒業式はほんとうにうれしかった。
「学生時代は楽しかった」と言っている人がいると。
うらやましく思ったものです。
もしも「彼女」がこのころいたら。
浅野はどんな人生が待っていたのでしょう。
おもしろいもので。
女性とお付き合いできない時期が長く
あったからこそ。
こころの中にマグマがふつふつと燃えたぎって。
28歳のころに婚活に燃えるパワーになった。
結婚相談所・お見合いパーティー。
そして運命の「婚活サイト」に出会って。
「世の中にはこんなに彼氏のいない女性がいるのか・・・」
と驚き。
トライ&エラーを重ねながら。
メールで相手の女性に自分の人となりを伝えて
会ってもらうことができる技術が身についていった。
浅野のメールで人の心を動かすという
技術が生まれた源泉は。
自分がやろうと思って生まれたのではなくて。
やるしか仕方なかったから生まれた。
モテモテ人生だったら生まれなかった技術。
得られないもののおかげで得られるものがある。
ザ・プロフィール講座をやっていて。
多くの受講生指導していると。
彼らの人生の中でそれぞれ。
昔、「得られなかったもの」がたくさんあった。
「両親からほめられたことがなかった」
「子供のころに父親の経営していた会社が倒産してお金がなかった」
「病気になって生活がままならなくなった時期があった」
人によってさまざまなんですけど。
「得られなかったもの」があって。
そこでふつふつと育まれたこころの飢餓感がパワーに
変わって実績を作ってきた人のなんと多いことか。
そのときはつらいっていうことでも。
それはその人特有の「得られるもの」につながる運命だったんだなぁ
と話を聞いていると思う。
ブランド人になるような人には。
神さまがそういった特殊な重りを背負わせてくれたのかなぁ
とさえ思います。(神さま論者じゃないですけどね)
さぁ~
冬ソナ続きみなきゃ。
こりゃ今日は眠れないね(汗)
雪降ったとき。
かのじょぉぉぉと、こんなことやってみたかったーーーーー!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
雪かきしてました(涙)

コメント

タイトルとURLをコピーしました