浅野の過去

ブランド人の天敵

ザ・プロフィール講座あさの組6期現役生の

HIKARIエンジェルヒーリングスクール
 の代表者・藤野由希子さんが。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ご自身のブログに興味深いことを書いていらっしゃいました。


「依存しない生き方とは」http://ameblo.jp/sacredpath/entry-10734736504.html

(藤野さんのブログから引用)↓
__________________________________________

数年前、エンジェルリーディングセラピスト講座に来てくださった方に
「由希子さんが全部これまでの人生を変えてくれると思っていたのに」
と言われたことがあります。
誰もその人の人生を変えることはできません。
変わることができるのはその本人だけ。
エンジェルリーディングセラピスト講座は
「あなたの人生をすべて変えて、癒します」
などと案内にはうたっていないのですが、そうしたことを期待される方もいます。
私がコースで提供できることは「安全な学びの場」です。テクニックやワークももちろんお伝えしますが、
一番大事なことは自分自身で「気づくこと」だと思います。
ほかの人から「こうしなさい」と言われるよりも、自分自身で「気づく」ことの方が何百倍もパワフルで、
人生を変える力を持っています。
__________________________________________
(引用終わり)
先日の懇親会の席で。
藤野さんにスピリチュアルの世界のお話を聞きましたけど。
ときおり依存心の強い人が彼女のところに来てしまうことが
あるそうです。
藤野さんは。
ただやみくもに癒すことを主眼にするのではなく。
現実を直視して、受け入れて。
どのように気持ちを持っていけば
前向きな気持ちにで行動できるかを考えていく
スピリチュアリストさん。
自分ブランドの世界も。
「依存」は大敵。
ザ・プロフィール講座は。
ブランドを見つけてくれる講座ではありません。
見つけ方を教える講座。
見つけられるように自身の掘り下げ方や
表現方法を教えています。
最後は自分自身で見つけ出していきます。
人は成長するとき。
ストレスを必要とするもの。
つらい過去も失敗もすべて受け入れてから。
自分の強みを発掘してその世界で100%のチカラを
出してはじめてブランドになります。
自分の実績からブランドになるものが見つからないときは。
確かにつらい。
それでも
ストレスを癒して成長を止めてしまうような
ことはせず。
「大いに苦しみましょう!」
と受講生に言います。
大成功している人も。
人生に悩んでいる人も。
みな同じように苦しむ。
自分のブランドは。
最後は自分で決断するもの。
「あなたのブランドはこれだよ」と言われたところで。
永年、多くの人を引っ張っていけるパワーは出ないし。
叩かれたらへし折れる。
自身で見つけてこころの底から信じることができるブランドでなくては。
人生を賭けるようなことはしないでしょう。
藤野さんの教えている
スピリチュアルの世界も同じなのかぁと意外でしたけど。
藤野さんのセラピスト講座はそこに差別化が図られていて。
ブログのみの広告でいつも満員御礼になってしまうほど人気がある。
ザ・プロフィール講座にもいろいろな人が来るものだなぁと
いつものことですけど感心してしまう。
ブランド人のたまごさんたちが
大きく大きく羽ばたいてくれる日を考えながら。
今回はセブンイレブンのおでんをいただきます。
特に、しらたき好きです!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「あなたのブランドはこれだよ」と言われたところで、永年、多くの人を引っ張っていけるパワーは出ないし。
    叩かれたらへし折れる。
    自身で見つけてこころの底から信じることができるブランドでなくては。
    人生を賭けるようなことはしないでしょう。
    浅野さんの言葉には重みがあって、心に渇!が入ります。
    ありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也さん
    ありがとうございます!
    うれしいです!

タイトルとURLをコピーしました