浅野の過去

強みの世界はストレッチから学んだ?

先日、勝本昌希 (かつもとあき)さん

ストレッチをしてもらったとき のこと。

3秒で起こる奇跡! しあわせストレッチ/勝本 昌希

浅野が彼女にストレッチをしてもらいながら。

「勝本さん。そもそもなんでストレッチを始めたの?」


と聞いてみた。

彼女は。

もともとサッカーを子供の頃からやっていた。

隣町の小学校でお父さんがサッカーのコーチを

やっていたこともあり。

かなり本格的に。

それこそ なでしこジャパンを目指そう! みたいな。

(当時はそんな名前ないか)

ところが・・・

とある理由でドクターストップがかかり。

彼女の夢はついえてしまった。。

そこで彼女は。

裏方に周り。

ストレッチを選手達にやってあげた。

すると・・・

「ありがとう!アキちゃん!」


「気持ちいいね~♪」


「一家に一台のアキちゃんだね☆」


彼女はそんなことを言われるのがうれしくて。

ストレッチにどんどんハマり。

高級スポーツクラブにお勤めし、ストレッチの修行。

マラソンで有名な谷川真理さんの専属トレーナーを経て。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

23歳でフリーとなり。

現在は「at room」というボディケアサロンhttp://www.akey-inc.com/

まで持ってしまった。

1日に多いときで6人。

浅野も2時間やってもらったけど。

これかなりの重労働。

でも

勝本さんは施術を終えた後もニコニコしてる。

浅野のカミさんは。

バレエをやっているので。

時折、マッサージをちょっとやってあげるとめちゃよろこぶ。

でも・・・・

10分もするとやっている自分が飽きちゃう。

確かに喜んではくれるけど。

「飽きちゃう」。

彼女の名前は 勝本飽きちゃう,,,,,

くだらない・・(汗)

・・・ってそんなことが言いたいんではなく。

いくらよろこんでくれるとはいえ。

何時間もずーーーーーーとストレッチを「やってあげられる」人

っていないでしょ ふつー。

ここに注目。

プロフィールを作るとき。

自分の強みは何かを知る必要がある。

あなたがハマりにハマっているものに。

大きな価値があるときがある。

勝本さんにしてみれば。

ストレッチを「してあげる」ことが快感なわけで・・・。

「仕事だから仕方ないなぁ~」っていう気持ちでお客さまに施術する

人と。

その差は歴然。

勝本さんは自分の「強み」を生かした仕事をして

突き抜けた。

意識したわけではないのかもしれないけれど。

自分の強みを生かして仕事をしている。

そして多くの人を救って。

気持ちよくして・・・

ブランド人への道を突き進んでいる。

あなたも何か。

ハマりにハマっているものはありませんか?

それは価値ないものだから・・・

と決め付けて。

自分で蓋を閉じてしまうと。

周りの人は気づかない。

でも本当は。それに価値があるかないかは。

他人様が決める。

もしかしたら他人から見たら

「それ教えて!ぜひやって見せて!」というものの可能性が

ある。

このあなたがハマりにハマった世界が。

プロフィールを作る。

だいじなだいじな。

種になるかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました